match result

試合結果

第3試合/K-1スーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    KIKUCHI GYM
    月心会チーム侍
    戦歴
    48戦 25勝(14KO) 19敗 4分
    26戦 20勝(17KO) 6敗 0分
    生年月日
    1983.11.8
    1995.2.23
    身長・体重
    174cm ・ 70.0kg
    180cm ・ 70.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    福島県いわき市
    大阪府四条畷市
    SNS

review

試合レビュー

 プロ戦績7戦6勝(6KO) 1敗の和島がキャリア40戦を超える山崎に挑んだ一戦。1R、和島はガードを高くして、サウスポーからの蹴りをミドル・ローと飛ばして山崎に対し先手を取る。しかし経験豊富な山崎はこれに気圧されない。だが和島も攻め手を落とさず、パンチのコンビネーションから左ハイキックを繋ぎ、これはブロックされるも山崎を後退させる。前へ出て和島に迫る山崎だが、リーチと上背で勝る和島にステップでさばかれ、左ローを浴びてしまう。

 2R、インロー、奥足へのアウトローと左ローの蹴り分けが巧みな和島。さらに左ハイ、ボディへのヒザと攻め、山崎を後退させる。山崎もジャブ・右ミドルで応戦するのだが、和島はリーチ差を活かしてかわし、被弾を減らす。そしてプッシングの距離から左クロス・右フックと山崎にを振るう。押し返さんとする山崎だが、和島が圧力で上回る。山崎が押して出て来ると、和島は横に回って正面から圧力を受けない。

 3R、和島は左ローを打ち込み、足が定まらずややバランスの悪い山崎に足払いも狙っていく。前へ出てくる和島に山崎は重心を落として右・左とフックを強振。だが、和島は止まらずに前進し、左ハイから右フック、左ストレート。そして顔面への跳びヒザで山崎を打ち倒す。カウントいっぱいで立ち上がった山崎だが、視線に力がなくレフェリーはここでストップ。和島のKO勝ちとなった。

和島のマイク
「いま見てもらった通り、スーパー・ウェルター級の星になるんで、次の3月よろしくお願いします」

■和島大海のコメント
「(試合を振り返って?)相手選手がベテランでやりにくかったですけど、課題のスタミナも克服して3RでKOできてよかったです。(対戦相手の印象は?)山崎選手は試合前から礼儀正しい人で、戦ってみてとても強くて。憧れの選手でした。会見で名前を間違えたのを謝りたいです、すみませんでした。(今後の目標は?)70kgでは外国人選手が強いので、日本人でも世界と戦っていける選手になりたいと思います」

■山崎陽一のコメント
「(試合を振り返って?)もう、やられちゃったって感じです。(対戦相手の印象は?)若くて勢いがあって。1年前に仲間の応援で大阪に行ったときに、和島くんが試合をしていて、一緒の控え室になったんです。そのときに和島くんから声をかけてもらって、『いつか山崎さんの前に立ちます』って言って、写真を撮ったんですけど。そのときに物怖じしない感じで。それが去年の暮れだったんですけど、いずれ来るだろうなと思って、今回現実になって。もちろん、勝つつもりでいましたけどやられちゃって。この階級は外国人が強いですけど、彼にはどんどん上にいってほしいです。素直にそう思います(今後の目標は?)しっかり勝って、KrushやK-1のベルトというのはあったんですけど。とりあえず、ゆっくりします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年12月27日(水)K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~SURVIVAL WARS 2017~
日程
2017年12月27日(水)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入