match result

試合結果

第11試合/スーパーファイト/K-1スーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    POWER OF DREAM
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    25戦 23勝(16KO) 2敗 0分
    45戦 32勝(9KO) 11敗 2分
    生年月日
    1996.7.12
    1992.7.15
    身長・体重
    170cm ・ 0.0kg
    170cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    神奈川茅ヶ崎市
    SNS

review

試合レビュー

 スーパー・バンタム級王者・武居がチャンピオンとして初めての試合で中国でも活躍する伊澤と対戦した。

 1R、伊澤は距離を取って後ろ回しの下段蹴りを送るが、武居はこれを見切って当てさせない。武居はサウスポーから左ストレート・右フックとパンチを回転させ、そこから左ミドル・左ハイを連係する。武居は足を止めず、伊澤が得意とするローを当てさせない。跳びヒザも見せて伊澤を襲うが、これは伊澤にブロックされダメージを与えられない。ブロックの固い伊澤に武居はボディストレート、顔面前蹴りと、様々な角度で攻撃を繰り出す。

 2R、伊澤はグローブを顔の前で立てて武居ににじり寄る。武居はボディストレート、跳びヒザと攻撃を繰り出すがやはり伊澤はガードが固く、効果的にダメージを与えられない。左ボディストレート、右ボディフックと連係する武居。しかし伊澤はガードを落とさない。武居は左ストレートから前に出て、跳びヒザ、ボディ打ちと攻め立てるが、やはり伊澤は大きなダメージは負わず、詰められたコーナー際から出る。

 3R、武居はボディから顔面とパンチを回転させ、伊澤のガードが落ちたところでハイキック。これで伊澤をダウンさせる。立ち上がった伊澤をコーナーに詰め武居は左右ボディフックをまじえたラッシュで2度目のダウンを奪取。フィニッシュへ向かうと打ち合いに来た伊澤のフックを浴びるが、これで止まらずボディを交えたラッシュでここも攻め落し3ダウンで勝利を決めた。

 試合後、武居は「足立区から来たPOWER OF DREAMの武居です。対戦してくれた伊澤選手、ありがとうございました。いつも応援してくれるみなさん、ありがとうございます。大好きです。これからもK-1を引っ張っていく一人になりたいです」とファンにメッセージを送った。

■試合後の武居由樹選手のコメント
「(試合を振り返って?)1R熱くなってしまったんですけど、冷静に戦えてよかったです。(対戦相手の印象は?)蹴りの選手なので、蹴りの対策はしていて。試合中、伊澤選手からの圧力が凄かったです。

(ローは効いた?)見切りにくかったですね。少し効きました。(伊澤選手はかなわないと思ったと発言していたが?)1Rから倒しに行って、僕も空回りして。伊澤選手は打たれ強かったと思います。(ファンへのメッセージを)1試合1試合、大事に戦っていきたいので応援よろしくお願いいたします」

■試合後の伊澤波人選手のコメント
「(試合を振り返って?)人生で一番仕上がって出てきました。結果的にKO負けしたので、武居選手は凄く強いなと思いました。ローも凄く対策されていて、まったく入らなかったので。焦って、全然ダメでした。

 一発もいいローは入ってないと思います。距離の作り方、フェイント、すべてにおいて僕が読まれていて、武居選手はマジで強かったです。完敗です。(ファンへのメッセージを)今日は大事な時間を使って、たくさん応援にきてくださったのに、不甲斐ない試合をして申し訳ありませんでした。ありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年09月18日(月・祝)K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ウェルター級王座決定トーナメント~
日程
2017年09月18日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入