match result

試合結果

第12試合/スーパーファイト/K-1スーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    TRY HARD GYM
    Nasos/Mejiro Gym
    戦歴
    25戦 20勝(6KO) 5敗 0分
    45戦 33勝(12KO) 12敗 0分
    生年月日
    1996.8.14
    1987.7.3
    身長・体重
    166cm ・ 0.0kg
    168cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県愛甲郡
    ギリシャ・アテネ
    SNS

review

試合レビュー

  6月大会に続いて連続参戦となた大雅。今大会では"鉄の拳"の異名を持つギリシャのスタウロスと対戦した。

 1R、大雅はサウスポーから横蹴りを放ち、スタロスが放つローを空振りさせる。そしてコーナーに詰めると左ストレートを連続してヒットを迫るが、これはスタウロスがブロックして許さない。劣勢に見えたスタウロスだが、前に出ながらの左フックでとらえて大雅がダウン。ダメージの濃い大雅をスタウロスは逃さずに追い詰め、今度は右ストレートを決め2度目のダウンを奪う。

 それでも大雅は立ち上がると跳びヒザを見せ挽回を期するが当てることができず、最後はスタウロスが左フックを決めると、大雅は後方にフラついて倒れ、スタロスが初参戦で王者・大雅を降す勝利を果たした。

■試合後のスタウロス・エグザコスティディス選手のコメント
「(試合を振り返って?)先日のインタビューでも言いましたが、すべての準備が揃い、今回すばらしい結果になりました。(対戦相手の印象は?)手強い選手ということはわかっていました。今回戦えて光栄に思っています。(ダウンを奪ったパンチは普段から得意としている打ち方?)そうですね。とにかくパンチ力を鍛えているので、その効果が出たんだと思います。(チャンピオンを倒したが、今後の目標は?)どんな試合にも全力でがんばっています。今後もいろんな試合に前向きに挑戦していきたいと思います。もちろん、K-1のベルトにも興味を持っています。このままのペースでがんばっていきたいと思います。(ファンへのメッセージを)日本に来られてうれしく思っています。今度ともよろしくお願いします。アリガトウ!」

■試合後の大雅選手のコメント
「(試合を振り返って?)一発もらってから覚えてないんですけど。完敗です。(対戦相手の印象は?)ちょっと、映像観ないとわからなくて。すみません。(一発目のフックはどこに?)覚えてないですね。どういうタイミングでもらったのかわからないです。(今回の結果については?)チャンピオンとしてしっかり勝たないといけないですけど、悔しいです。絶対にリベンジしたいですね(ファンへのメッセージを)こんな結果になってすみませんでした。次もがんばるので応援よろしくお願いいたします」 

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年09月18日(月・祝)K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ウェルター級王座決定トーナメント~
日程
2017年09月18日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入