news

ニュース

「Krush.184」1.25(土)後楽園 <インタビュー>関口功誠「レベルの差を見せつける試合にしたいなって思っているので、一方的な試合にします」

1月25日(日)後楽園ホールで開催される「Krush.184」の[メインイベント(第9試合)/-58.5kg契約/3分3R・延長1R]に出場する関口功誠選手のインタビューを公開!






──昨年9月の大脇武戦以来、4ヵ月ぶりの試合になります。まずその試合はいかがでしたか?


関口 倒せなかったところが反省点だと思うんですけど、練習でやってきたことは出せたので、そこはよかったのかなと思いますね。


──もともと大脇選手は打たれ強い選手として知られていましたが、そこは感じましたか?


関口 そうですね。試合中、手応えのあるパンチも蹴りも入ってたんですけど、なかなか倒れないなとずっと思ってました。そのへんで打たれ強いなと思いましたね。でもそこで倒し切らないといけないし、そこが前回は自分の力不足だったかなと思います。


──前回は「ここで勝ったら、もう次はタイトルマッチで!」と話していましたが。


関口 そうなるかなと思ってたんですけど……まだなんだなと。KOしていれば違ったのかは、分からないですけど。


──今回は森本直哉選手との対戦となりました。そのオファーが来た時はどう思いましたか?


関口 うーん……「ここ来たのか」って感じですかね。別にナメてるとか油断してるとかは全然ないんですけど……本当に、みんなの期待に応えないといけない試合なのかなと思います。逆にプレッシャーだったりとかはあるので、ちゃんと魅せないとなって思いますね。


──森本選手はKrush初参戦ですが、試合映像を見ての印象は?


関口 いくつか見た中では倒したりしている映像もあったので、一発のある選手なのかなと思ってますね。そのパンチと、意外とフィジカルは強いのかなと思うので、そこは気をつけながら。


──自分としてはどう戦って、どう勝ちたいですか?


関口 倒し方をいろいろ考えてはいるので、相手どうのこうのよりも、タイミングで倒せればなと思っています。


──期待してくれてる人たちに見せたいのは、やっぱり倒して勝つところ?


関口 そうですね、そこが必要かなと思いますし。相手どうのこうのよりも、ここでいい勝ち方をして、みんなに認めてもらえるような試合をしたいです。Krushを見に来てくれてる人たちが、「もう次にタイトルに挑戦するのは関口しかいないな」と思ってくれて、自分がタイトルマッチをやることで盛り上がってくれるような試合にしたいです。


──実際、関口選手が今、フェザー級では一番挑戦に近いところにはいると思います。


関口 ですよね。誰が石田龍大選手に勝てるんだろうなと思ったら、自分しかいないなと思うので。早くやりたいなと思いますね。


──昨年も全勝をキープしたわけですが、2025年の1年間というのは、関口選手にとってはどういう年でしたか?


関口 2戦しかやってないんですけど、自分よりも経験がすごく上の人たちと対戦できたので、いろんな経験したなって思いますね。試合数以上に中身で経験が積めたという感じです。


──それを踏まえて、今年はどうしたいですか?


関口 今年はベルトを獲ることは前提として、それがKrushでもK-1でも獲る自信はあるので、チャンスが来たらK-1のベルトも獲りたいと思ってます。K-1王者の寺田匠選手がどうなるか分かんないですけど、もしそこが空いたら自分も挑戦できるのかなという位置にはいると思うので。ここで勝ったら、Krushをすっ飛ばしてK-1でやってもいいのかなと思います。


──では、いい加減Krush王座に挑戦させてほしいという気持ちと、K-1王座はどうなるんだ、というのが重なって、もどかしさみたいなものもありそうですね。


関口 それはありますね。K-1のチャンピオンが今何してんだろうなと思うし、K-1フェザー級が動いてないので、しっかりしてほしいなとは思います。


──同時に、ALONZA ABLAZEとしても今年の初戦になると思うんですが、ジムとしてもさらに躍進の年にしたいですよね。


関口 はい。今回は同じ大会に東虎之介も出るので、一緒に追い込みもやって、気合が入ってる感じでずっと練習できてますね。今年もまた、みんなと力を合わせて、みんなで勝てていければなと思ってます。


──では最後に、改めてこの試合への“決意”をいただけますか?


関口 レベルの差を見せつける試合にしたいなって思っているので、一方的な試合にします。


──ということは早く決めたい?


関口 決められれば決めたいですけど、練習してきたことを出すのが一番なので、それができたなと思って倒せれば一番ですね。


──分かりました。ありがとうございました!
チケット購入