news

ニュース

K-1WORLD MAX70kg世界トーナメント参戦の和島大海「魔裟斗さんを超えられる選手になりたい」=3.20「K-1 WORLD MAX」

 1月19日(金)都内にて、3月20日(水・祝)に国立代々木競技場第一体育館大会で開催の「K-1 WORLD MAX」の記者会見が行われ、16名参加の「K-1 WORLD GP 2024 -70kg世界最強トーナメント(仮称)」の実施が発表された。

 同トーナメントに出場が決定した和島大海(月心会チーム侍)は、「前回負けてしまって落ち込んだんですけど(オウヤン・フェンにKO負け)、いろいろと考えましたし、またやっていこうと決めたからにはベルトを獲り返しますし、今回のトーナメントに勝てるようにがんばります」と意気込みを語った。
 K-1WORLD MAXについて和島は「自分は格闘技を始めるのが遅くて、生ではみていないんですけど、映像で見てすごくレベルが高く、その中で勝った魔裟斗さんは凄いなと思いました。魔裟斗さんを超えられるような存在になりたいです」とコメント。

 また対戦したい選手については「オウヤン・フェン選手は中国に行っても戦いたいと思っている選手なので、怪我なく出てきてほしいです。強い選手には出て来てほしいですけど、マラット・グレゴリアン選手はヤバイです。あまり煽らないでくださいね」と和島は苦笑した。

 オウヤン・フェンは今月1月27日、中国の武林風でダビッド・キリヤと対戦することが決まっているため、試合の結果を待っての返事になる。

 カルロスプロデューサーは、まだ調整中ながらも強豪選手の参加もあるといい「僕の手元にリストがあるんですけど、今は言えません」と話すと和島は「見せてください」とリストを覗き込む場面もあった。

 和島が誰と戦うのか、誰がトーナメントに出てくるのか期待は高まるばかりだ。
チケット購入