news

ニュース

「Krush.156」12.17(日)後楽園<インタビュー>デンサヤーム・ウィラサクレック「会長から、この選手に勝てなかったらもうやめろって言われている。まだまだやりたいから、まずはこの試合に勝つ」


12月17日(日)後楽園ホールで開催される「Krush.156」の[Krushウェルター級/3分3R・延長1R]で町田光と対戦するデンサヤーム・ウィラサクレックのインタビューを公開!




──8月、10月とK-1ルールから離れて連勝。再びK-1ルールで試合をするのはどういう気持ちですか?

デンサヤーム 8月はタイで、10月は日本で、オープンフィンガーグローブをつけての試合で勝つことができました。パンチも試せたので、K-1ルールで生きることもあると思います。

──K-1ルールではここまで3連敗となっています。3試合してみての感想と、改善点は?

デンサヤーム 確かにK-1ではまだ勝てていないですが、まだ諦めたわけではないです。このルールの戦い方でも進化していると思うので、次の試合ではそれを見てもらえると思います。

──その上で、今はどういう点を重視して練習していますか?

デンサヤーム K-1ルールの試合はムエタイと比べてかなりテンポが速いので、全ての技をスピードアップできるようにイメージして練習しています。

──今回の対戦相手、町田光選手の印象は?

デンサヤーム おじさんだなと思います(笑)。僕より15歳も年上ですからね。

──町田選手は「居合いパンチ」という得意技を持っています。その技についてどう思いますか?

デンサヤーム 何それ? 知らないです(笑)。(映像を見せられて)ふーん……よく分からないけど、この変な構えの時は待ってないといけないんですか? 攻撃していいんですよね? 自分から隙を作りにいってるみたいで、よく分からないですね。まあ僕に当たることはないと思います(笑)。

──また、町田選手が最近、プロレスのリングにも上がっているのは知っていますか? そのことをどう思いますか?

デンサヤーム それは今聞いて知ったんですが……彼は今はプロレスラーなんですか? 所属ジムの名前も「プロレス」ってついてますね。プロレスラーなんだったら、プロレスだけやってればいいんじゃないですか? 僕らがやってることはプロレスの片手間にやれるようなことじゃないって、教えてやりますよ。

──町田選手に対して、どう戦ってどう勝ちたいですか?

デンサヤーム ムエタイの技術をベースに戦って、チャンスがあれば倒します。相手は2年以上試合をしないでプロレスばかりやっていたようなので、勝てると思います。

──今回勝てばK-1 GROUPでの初勝利ということになりますが、この先、Krush、K-1での目標はありますか?

デンサヤーム 目標も何も、会長から「この選手に勝てなかったらもうやめろ」って言われてます。まだまだやりたいから、まずはこの試合に勝たないと。その後のことは、試合後にゆっくり考えます。

──最後に、この試合に向けての“決意”を教えていただけますか?

デンサヤーム 先のことは分からないけど、今年最後の試合、しっかり勝ちますので応援よろしくお願いいたします。
チケット購入