news

ニュース

「Krush.154」10.21(土)後楽園<インタビュー>真優「他団体から来たヤツにも経験浅いヤツにも獲らせるわけにはいかへんし、華のないヤツにも獲らせられない。自分が輝くためにみんな踏み台になってくださいと思ってます」


10月21日(土)後楽園ホールで開催される「Krush.154」の[Krush女子フライ級王座決定トーナメント準決勝/3分3R・延長1R]で池内紀子と対戦する真優のインタビューを公開!


──先日のカード発表会見ではトーナメント4選手が顔を揃えました。あの場で感じたことは?

真優 「自分しかベルト似合わんな」って、率直に思いました(笑)。他の選手からは何も感じなかったので、「この人たちに獲られても、ベルトが輝かんわ!」って思いましたね。

──それは「プロとして」という感じ?

真優 そうですね。やっぱりプロやったら注目されるためにパフォーマンスとか大事やと思うんですけど、他の3選手は「勝ったヤツが偉い」という感じじゃないですか。でも、見られる仕事なんやから、服装とかしゃべりとか全部揃ってプロなんやないかと思うんですよ。それが3選手には1ミリもなかったんで、「勝てるな」と思いました。

──確かに、会見での服装は一番派手でしたね(笑)。

真優 ハハハハ! ありがとうございます。池内選手のスーツもビシッと決まっててよかったと思いますけど、ありきたりやないですか。女の子なんやから、男子選手ができひんような女の子らしい衣装の方がいいんやないかなと思うんですけどね。

──その池内選手の、ファイターとしての印象は?

真優 無敗やし、まだ5戦やけど強い選手にも勝ってきてはるんで、大前提として強いのは分かってます。ただ、戦い方とかは何も思わないんですよね。「いずれ当たるんやろうな」とだけは思ってましたけど。あ、身長は高いんで、リーチ差はあると思うんでそこだけは警戒してます。あと、負けない体幹を持ってはると思うんで、それにも負けないようにとは意識してます。

──逆に自分はどう戦いたいですか?

真優 たぶんメッチャ距離を詰めてくると思うので、まひはまひの距離で戦いたいですね。相手の距離にはまらず自分の距離で戦えれば、メッチャ強いと思ってるし、その練習を1ヵ月以上してきたので。

──月心会チーム侍では男子選手との練習も多いと思いますが、それも今回の対策には役立っていますか?

真優 そうですね。みんな「こう戦った方がいいよ」って言ってくれます。いっぺんにたくさん言われると、自分は飲み込みが遅いんで、「今日はこれ一つ」みたいな感じで日を分けて教えてもらったんで、POWER OF DREAMのあのリズムにハマらんかったら勝てると思ってます。

──それだけみんなで勝ちにいっていると。

真優 はい。月心会チーム侍って、Krushのベルトを持って帰ってきた選手ってまだいないんですよ。

──あ、そういえばそうですね! K-1王者はいるのに。

真優 Krushのタイトルマッチはみんな負けてるんですよ。だから「初めてのKrushのベルトを持って帰ってこいよ」というのはみんなに言われますね。

──そういうのもあって、会見でも「自分のためのトーナメント」という意識がすごく出ていました。

真優 もうそれが一番ですね。実績も結果も残せてない自分やし、SNSでも今回のトーナメントについて「何であの選手を出さない」みたいな声もありますけど、結局K-1 GROUPも真優を必要としてるからこのトーナメントに選んだわけで、結局真優の勝ちやと思ってます。ホンマにこれはラストチャンスやと思ってるんで、メッチャ気合い入れて練習に打ち込めてます。

──集大成的な気持ちが強い?

真優 そうですね。あと一歩でベルト獲られへんかった悔しさは自分が一番分かってるし、自分が一番“K”のリングを信じて戦ってきたんで、他団体から来たヤツにも経験浅いヤツにも獲らせるわけにはいかへんし、華のないヤツにも獲らせられないんで、自分以外は全員脇役ですよ。自分が輝くためにみんな踏み台になってくださいと思ってます。

──決勝戦はどちらが上がってきてもリベンジマッチになるわけですよね。

真優 もうストーリーは見えてるんで、それを形にするのは自分次第なんです。それは毎日、メッチャ意識してます。

──そのために一番大事なこととは?

真優 やっぱりメンタルやと思います。これはワジ君(和島大海)にも言われたんですけど、「一番練習することは大前提やけど、メンタルも大事や」って。自分はメンタルが一番弱くて、試合では「まけたらどうしよう?」という気持ちがあるから、いつも大事なところを落としちゃうんですよね。今回は負けることは一切考えてないし、倒すことも考えてるんで。

──周りの人たちのためにも。

真優 最近、応援してくれてる人たちを泣かせてばっかりなんで、ここはカッコいいところを見せたいですね。ホンマに集大成です。

──では最後に、この試合に向けての“決意”を教えていただけますか?

真優 この4選手の中では誰よりも華があると思うし、あと一歩でベルトを獲られへんかった気持ちを知ってるのは自分だけなんで、他の選手に獲らせる気はサラサラないです。まひだけが目立って、まひだけが輝きます!

──分かりました。ありがとうございました!
チケット購入