news

ニュース

「Krush.153」9.29(金)後楽園<インタビュー>銀次「昔から知っていた選手なので、その選手と自分が戦えるというのはうれしい。今の自分がどれだけ通用するのか楽しみ」

9月29日(金)後楽園ホールで開催される「Krush.153」の[Krushフェザー級/3分3R・延長1R]でMOMOTAROと対戦する銀次のインタビューを公開!



──8月に試合が流れたと思ったら、すぐに試合が組まれましたね。

銀次 すぐ代わりのカードを組んでもらえるとは聞いてたんですけど、こんなに早くとは思ってなかったので、驚きました。でもコンディションもキープしてましたし、1ヵ月間練習期間が増えたかなという感じですね。

──新たに対戦相手に決まったMOMOTARO選手の印象は?

銀次 自分がプロになる前から活躍していて、昔から知っていた選手なので、その選手と自分が戦えるというのはうれしいですね。キャリアは自分の倍ぐらいあるので、テクニックもかなりあるんだろうなと思ってます。

──スタイルは正反対に近いですよね。

銀次 そうですね。自分的にはやりにくいとは思うんですけど、今の自分がMOMOTARO選手にどれだけ通用するのか、楽しみな部分もあります。

──MOMOTARO選手はこのところ、K-1ルールの中での勝ち方を掴みつつあるように見えますが。

銀次 うまくK-1ルールに合わせてきてますよね。僕はもともと似た感じのルールでやっていて、ルール面とかではあまり変わりはないです。ただ反響とかそういう部分はすごいなと思ってますけど。

──5月、福岡での直也戦では3戦目でK-1 GROUP初勝利を掴みました。

銀次 でも、まだ一つしか勝っていないので、まだまだここから上がっていくためにも、次もしっかり勝ちたいなと思っています。KOしか狙ってないので、倒れるまでぶん殴りたいです。

──最初から仕掛けていく?

銀次 はい。向こうのペースに合わせずに、最初から自分のペースで戦えたら倒せると思うので、そこしか狙ってないです。

──連勝して勢いに乗りたいところですね。

銀次 ここで勝てばもっと上に行けると思うので、ここはバシッと勝ちにいきたいです。勝てばタイトルも見えてくると思うので、勝っていってチャンスを待つだけです。

──ここまでの3戦は福岡と東京で交互に試合していて、今回はまた東京です。試合をする場所によって、気持ちも変わりますか?

銀次 やっぱり地元での試合の方がたくさん応援にも来てくれるので気合いは入りますけど、でも自分としては東京で勝ちたいし、東京で勝つ選手が強い選手だと思うので、今回しっかり勝ちを掴みたいと思います。東京で勝ったのはけっこう前のことになりますし、東京での1勝と福岡での1勝には同じ1勝でも違いがあると思うので、やっぱりここで結果を残したいですね。相手も有名な選手なので、ぶっ倒したいです。

──では最後に、この試合に向けての“決意”を教えていただけますか?

銀次 いつも通り、倒して勝ちたいです。会場に来てくれる人やABEMAで見てくれる人たちには、勝ちにいく姿を見てほしいです。あと、今年は福岡でのK-1がなくて残念だったし、また開催されたら出たいと思っているので、自分もKrushのタイトルを獲ったりして盛り上げの役に立ちたいです。

──分かりました。ありがとうございました!
チケット購入