news

ニュース

「K-1 WORLD GP」7.17(月・祝)両国<試合後インタビュー>龍斗&久井大夢

 7月17日(月・祝)東京・両国国技館「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023~スーパー・ウェルター級&女子フライ級ダブルタイトルマッチ~」の[第5試合/-59kg契約/3分3R・延長1R]で戦った龍斗と久井大夢のバックステージインタビューを公開!
久井大夢
「(試合の感想は?)反省点しかないなっていうところですね。倒し切れてもないし、ホンマによくなかったですね。(相手の印象は?)試合の動画をYouTubeで見たんですけど、そのまんまやったなっていう印象です。(自分が固かった?)そうですね。練習通りの動きができなかったなと思います。(K-1初出場や大会場での試合が影響した?)いや、それはないと思ってます。どこでやってたとしても同じ結果になってると思ってます。(ジャッジ1名がドローでしたが)ドローとは、自分では思ってなかったですね。

(KNOCK OUTから初参戦で、インパクトは残せなかった?)そうですね。チャンピオンになってからの3戦は全部内容もよくないし、結果中国では負けてしまってるんで、ホンマ情けないなあと思います。(この先もK-1で戦いたい?)呼んでもらえるんであれば、出ていきたいですね。(ルールについては?)KNOCK OUTのBLACKルールも首相撲なしやし、そこまでムズかったなみたいなのは全然ないです。(慣れるための練習は?)K-1のために、みたいなことはそこまでやってないです。(ファンにメッセージを)今日、自分の試合を初めて見てもらった人には、弱いなと思われたと思うし、自分的には全然納得いってないし、しっかり倒していけるような選手になれるように頑張ります」
龍斗
「(試合の感想は?)相手がうまかったです。(相手の印象は?)若くてイケイケなのはもともと分かってたんですけど、それ以上に距離の取り方がうまかったかなって思います。(序盤からペースを取られた?)どうなんですかね? 自分の中では最初からすごくやりづらくて。ちょっと強引にいきたかったんですけど、頭の中がゴチャゴチャしちゃって、あまりできなくて。そうですね、最初から取られましたね。

(K-1 GROUPの選手とは違う気がした?)しました。自分はBigbangにも出させてもらって、Krushにも出させてもらって、いろんなうまい選手、強い選手とやってきたんですけど、ちょっと独特なリズムというか、ムエタイの中でもまたちょっと違うのかなみたいな感じで、独特でしたね。

(この結果が出て、この先は?)K-1本戦は初だったんで、しかも試合が組まれてから『Bigbang王者vsKNOCK OUT王者』みたいに言われてて、ファンの方々もすごく喜んでくれてたんですけど、自分の中ではBigbang王者もそうですし、『K-1ファイターvsKNOCK OUT王者』という感じで、自分の中ではすごく対抗戦という意識があったので、ここは絶対落としちゃいけねえなというところで落としてしまって、K-1ファイターの人たちにはすごく申し訳ないなと思ってて。ただK-1の舞台での負けはK-1でしか取り返せないので、またK-1に呼んでもらえるように、またちょっと地道に、強くなるために頑張ります」

(ファンにメッセージを)初のK-1本戦だったんですけど、会場もすごく盛り上がって楽しかったんですけど、こういう結果になってしまったので、また強くなった龍斗を見せられるようにまたイチから頑張りますので、また応援よろしくお願いします」
チケット購入