news

ニュース

「Krush.151」7.22(土)後楽園<公開練習>挑戦者・永坂吏羅、王者・璃明武に8カ月間のうっ憤をすべてぶつける!「チャンピオンへの怒りやフラストレーションを含めてぶちのめしてやろうと思います」

 神奈川・K-1ジム相模大野KRESTにて、7月22日(土)後楽園ホールで開催される「AZABU PRESENTS Krush.151」の[【株式会社 ランドハウジング Presents】Krushスーパー・バンタム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で王者・璃明武と対戦する挑戦者・永坂吏羅が公開練習を行った。

 この日は1Rのミット打ちを披露した永坂。待望のタイトルマッチまであと少しということもあり、持ち前の爆発力を感じさせるパンチや蹴りを見せつけ、決戦に向けて闘志を露わにしていた。

 璃明武vs永坂のタイトルマッチは本来なら昨年11月「Krush.143」で行なわれるはずだったが、璃明武の負傷により流れてしまった経緯がある。約8カ月経って仕切り直しの一戦が実現するわけだが「長かったという印象ですね。やっとだなという感じです」と、試合をせずに待っていた永坂にとっては待ちに待った一戦なのだ。
 この期間に自分の武器をさらに伸ばし、課題の克服に重点を置いて練習に励んでいたという永坂。「特に技の一つ一つに磨きがかかったのと、スピードだったり強打、全てのレベルを上げてきました」と、この期間でのレベルアップも感じており、最初に組まれた昨年の11月の時点よりも格段の違いを自身でも感じているという。

 王者の璃明武について「上手さはあるけど、強さはない。自分が思い描くチャンピオン像は倒して勝つ、華がある、プロとしてちゃんと魅せられる選手だと思うので、そこが彼には足りないかなというふうに思います」と、手厳しく語った永坂。

 前回試合が組まれた時の会見などでも璃明武に対して辛辣な言葉を並べていたが、今回は待たされたこともあってさらに怒りが加わっている様子だ。「怪我に関しては仕方がないと思います。ファイターは誰しも怪我するものなので。ただ、その時の対応というのが人間性的に欠けているなと思ったので、そこのフラストレーションを含めてぶちのめしてやろうと思っています」と、怒りと共にベルト奪取を目論む。
 Krushのベルトを獲った先にはK-1のスーパー・バンタム級戦線への殴り込みも頭にある。しかし「上を見すぎても足元を掬われるので、まずは目先の一戦。Krushのベルトをしっかり獲った上で、次はK-1の2強(金子晃大・玖村将史)に殴り込みをかけたいと思います」と永坂。「約8カ月間、待たせてしまった分、怒りだったりみんなの想いをしっかり試合にぶつけて、圧倒的な勝ち方をして次に繋げようと思っているので、応援の程、よろしくお願いします」と、まずは目の前の璃明武に集中し、悲願のKrush王座奪取に闘志を燃やす。
チケット購入