news

ニュース

新美貴士、無敗の寺田匠を振り切って意地を見せる「倒すことしか考えずに戦った。いい意味で期待を裏切るじゃないですけど、また自分が上がっていけるのかなと思う」

 6月16日(金)東京・後楽園ホール「AZABU PRESENTS Krush.150」の[セミファイナル(第9試合)/Krushフェザー級/3分3R・延長1R]で寺田匠に判定勝利を収めた新美貴士のバックステージインタビューを公開!

新美貴士
「(試合を終えた率直な感想は?)後半自分の悪いところが出ちゃったので、勝てたのはよかったですけど反省点がいろいろ見つかる試合内容だったと思います。(対戦相手の印象は?)若くて強い選手だなとは最初から思っていたんですけど、その通りで。見せ方とか当て方がすごく上手な選手だったんですけど。そういう選手にもしっかり勝てたので、そこの点では自信が持てました。

(何を考えて戦っていた?)試合中はポイントを取るとかは余り考えていなくて。やっぱりKrushなら、K-1もそうですけど倒すことしか考えていなかったので。2Rに2回倒した後にもう一回ダウンを奪いたかったんですけど、そこはこれからがんばらないとと思います。(ダウンはを奪った左ストレートは狙っていた?)狙ってはいないですけど、練習でやっていたことが自然にうまく出ました。

(群雄割拠のKrushフェザー級でいいアピールになった?)寺田選手と対戦する前は寺田選手の勝利予想も結構多かったと思うんですけど、僕が勝てて、いい意味で期待を裏切るじゃないですけど、上がっていけるのかなと思うので、よかったと思います。(今後の目標)次はK-1のベルトと、もしくは中国での世界チャンピオン。今僕が目指しているのはこの2つなので、上の選手をしっかり倒していくにはまだまだ実力不足だと思うので、練習をしてしっかり強くなって帰ってきたいと思います。

(相手の攻撃のタイミングがよくて前に出られない場面もあったが焦りはなかった?)そんなに焦ってはいなくて、自分がやるべきことをしっかりやって倒せたらなと思っていたので、ここは自分を信じて戦っていました。(相手の反撃で倒されるという危機感はなかった?)それはなかったです。大きな攻撃だったんですけど、倒れそうとかは全くなかったので。ただ大きな攻撃をもらったら見栄えでポイント的には取られるかなと思ったんですけど、僕は倒すことしか考えていなかったので。(ファンへメッセージ)なんとか無事に勝つことができました。これからもっと強くなるので、また応援よろしくお願いします」
チケット購入