news

ニュース

「Krush.150」6.16(金)後楽園 群雄割拠のフェザー級でタイトル戦線に浮上するのは誰だ? 新美貴士「誰が相手でもぶっ潰す」vs寺田匠「明日勝てば次はタイトルしかない」、MOMOTARO「若い選手には負けないアグレッシブさも見せる」vs稲垣澪「勝ち方にこだわる」

 6月15日(木)都内にて、開催を明日に控える「AZABU PRESENTS Krush.150」後楽園ホール大会の公開計量と前日会見が行なわれた。

 セミファイナル(第9試合)と第8試合では、それぞれKrushフェザー級のワンマッチが行われるが、その2試合に出場する新美貴士、寺田匠、MOMOTARO、稲垣澪の4選手は計量を問題なくクリア。4人揃って記者会見に臨んだ。

 Krushフェザー級は今年3月に森坂陸が新チャンピオンとなったが、K-1も含めて層の厚い群雄割拠の階級だ。その中で今大会で組まれた2試合は、次のKrushフェザー級タイトル戦の行方を占う重要なカードとなっている。

 元Krushフェザー級王者である新美は攻めたドレッドヘアでイメチェンしての登場となったが、会見に同席したKrush EVANGELISTの石川さんからも、「名古屋JKファクトリー伝統のノンストップでフルラウンド動き続けるファイトスタイルが一戦ごとに力強さ、プレッシャーが上がってきました」と、かつて王座に登り詰めたファイトスタイルにさらに磨きがかかっているという評価を受けた。新美本人も、「僕は誰が相手でもぶっ潰しにいくだけなんで、明日はそれを試合で見せたい」と、元王者の実力を再びKrushのリングで知らしめるつもりだ。

 対する寺田は10カ月ぶりの試合となるが、その間にオランダ修行も経験。デビュー以来6戦無敗の新鋭だが、「ここ3~4試合の対戦相手の顔ぶれを見るだけでも実力がしっかりと分かるぐらいの素晴らしいファイターです。タイトルマッチさながらの手に汗握る激戦になると思っています」と、石川さんからも元王者の相手として遜色ないと評価をされている。寺田自身も、「明日勝てばタイトルしかないかなと思っています。KO勝ちしたら、K-1のチャンピオンも無視できないかなと思っています」と強気のコメント。元王者にKO勝利してのタイトル戦線への浮上を狙う。

 第8試合に出場するMOMOTAROは、これがフェザー級転向2戦目。K-1 GROUP参戦開始当初はルールへの適応に苦戦していたが、それもだいぶ解消され、石川さんからも「世界を渡り歩いてきた実力でと実績でこのK-1 GROUPでの存在感もだいぶ大きくなってきた」と言われるたように、Krushのリングで再浮上してきた。

 元々はONE Championshipなど、海外の大会で実績を残してきた実力者。「ベテランらしい試合プラスに、このルールにも少し慣れてきたので、若い選手には負けないアグレッシブさも見せたいなと思っております」と、ベルトに近づくためにも、Krushのリングで進化した姿を見せることを約束していた。

 一方、このMOMOTAROと戦う稲垣は若いながら、石川さんから「攻守のバランスもレベルも非常に高い」と評価されている選手。「1年前にプロ初黒星を喫した後の再起戦でも、自らの穴をしっかり克服した試合を見せてくれた」と、課題を修正して着実に進化を見せているところだ。

 今年、弟の柊がKrushスーパー・ライト級王者になったことに刺激を受けているようだが「とりあえずこの一戦にしっかり勝つというところしか見てないですし、ただ勝ち方にはこだわりたいなと思っています」と、焦ることなくMOMOTARO戦に集中する。
新美貴士
「最近暖かくなってきて、練習でも減量でも凄く調子が良くて、明日の試合が楽しみだなと思っています。(髪型をガラリと変えたがイメージチェンジ?)明るい髪にちょっと飽きたんで、それだけですね(笑)。(フェザー級のカードが並んでいる中で、勝てばタイトル戦線浮上も見えてくる試合になると思うが、どんな勝ち方をしてどんなアピールをしたい?)僕は誰が相手でもぶっ潰しにいくだけなんで、明日はそれを試合で見せたいと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日、熱い試合をして必ず勝つので、注目よろしくお願いします」

寺田匠
「過去一に仕上がりました。明日は楽しみにしといてください。(フェザー級のカードが並んでいる中で、勝てばタイトル戦線浮上も見えてくる試合になると思うが、どんな勝ち方をしてどんなアピールをしたい?)明日勝てばタイトルしかないかなと思っています。KO勝ちしたら、K-1のチャンピオンも無視できないかなと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日、10カ月ぶりの試合なんで、自分の成長した姿を楽しみにしといてください。よろしくお願いします」
MOMOTARO
「フェザー級に下げて2戦目なんですけど、減量も上手くいって仕上がりもいいので、Krushフェザー級のベルトに近づきたいと思います。(フェザー級のカードが並んでいる中で、勝てばタイトル戦線浮上も見えてくる試合になると思うが、どんな勝ち方をしてどんなアピールをしたい?)ベテランらしい試合プラスに、このルールにも少し慣れてきたので、若い選手には負けないアグレッシブさも見せたいなと思っております。(ファンの皆さんへのメッセージは?)相手も凄くいい表情をしていたので、面白い試合になると思います。8試合目、注目お願いします。皆様、応援よろしくお願いします」

稲垣澪
「今回、対策・体調共にしっかり仕上げられました。自分でもどんな試合にできるか凄くワクワクしています。明日頑張ります。(フェザー級のカードが並んでいる中で、勝てばタイトル戦線浮上も見えてくる試合になると思うが、どんな勝ち方をしてどんなアピールをしたい?)とりあえずこの一戦にしっかり勝つというところしか見てないですし、ただ勝ち方にはこだわりたいなと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)凄い調子良く仕上がりました。明日はABEMA、会場含めて、8試合目の稲垣澪をよろしくお願いします」
チケット購入