news

ニュース

「Krush.149」5.20(土)後楽園<インタビュー>岡嶋形徒「階級も上げて爆発力をつける練習をしてきた。早くリングに上がって思いっきりやりたい」

 5月20日(土)東京・後楽園ホール「Krush.149」の[セミファイナル(第9試合)/Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R]で松山勇汰と対戦する岡嶋形徒のインタビューを公開!

――今大会よりスーパー・フェザー級に階級を上げることになりました。いつ頃から階級アップを考えていたのですか?

「何試合か前から『これから階級どうする?』という話はしていました。ただフェザー級で負けが続いていたんで、結果を出したくて(フェザー級に)こだわっていたんですけど、もう前回の試合で限界だなと思いました」

――実際に階級を上げて練習を続けていて、仕上がり・コンディションは上がっていますか?

「調子はいいです。リングの上で動いてみないと分かりませんが、2.5kgリミットが上がると大分コンディションが変わるんだなと思います」

――対戦相手の松山選手にはどんな印象を持っていますか?

「強くて上手い選手ですよね。でも上にいくためには倒さなければいけない相手だと思います」

――今回の試合に向けてどんなことを意識して練習していますか?

「ジムワーク以外で走り込みを増やしました。目的は試合で爆発力をつけるためです。練習ではどうしても全力は出せないので、試合で思いっきりやりたいです。今回は武尊さんともスパーリングさせてもらって、むちゃくちゃ自信がつきました。リングに上がればやることは決まっているので早く試合をしたいです」

――改めてスーパー・フェザー級での目標を聞かせてください。

「組まれた試合を一試合一試合勝って、この階級でもやっていける姿を見せたいです」
チケット購入