news

ニュース

「Krush.149」5.20(土)後楽園<インタビュー>長野翔「誰からも文句を言われない勝ち方、もし次やったらどっちが勝つんだろう?じゃなくて、一回で誰が強いかをはっきり見せて優勝します」

 5月20日(土)東京・後楽園ホール「Krush.149」の[第2代Krushフライ級王座決定トーナメント・準決勝(2)/3分3R・延長1R]で大夢と対戦する長野翔のインタビューを公開!

――試合が近づいて来ましたが、コンディションはいかがですか?

「体重もいい感じに落ちていて、めっちゃ調子いいです」

――デビューから1年弱での王座決定トーナメント出場となります。順調なキャリアに思えますが、ご自身の手応えはいかがですか?

「ちょっと早かったかなとは思いますが、これも何かの運命かなと思います」

――プロでは初のワンデートーナメントになりますが、それについては?

「空手時代にも結構トーナメントはやってきたので、トーナメント自体には何も言うことがないです。(Krushルールでも)大丈夫だと思います」

――準決勝の対戦相手が初代王座決定トーナメント準優勝の大夢選手です。どんな印象を持っていますか?

「上手くて強い。気持ちの入ったいいパンチを打つ選手だと思います。ただ僕はあまり相手の研究はしないタイプで、そのときそのときで対応しようと思っているので、あまり試合のイメージはしていないです。自分の力を高めて最高の状態で試合に臨もうと思います」

――逆ブロックの山脇飛翼vs大鹿統毅はどちらが勝ち上がってくると予想、もしくはどちらと戦いたいですか?

「大鹿選手とやりたいですね。ジムの後輩2人が大鹿選手に負けてるので、その敵を討ちたいです」

――カード発表会見ではシルバーウルフの大先輩・魔裟斗さんの言葉でもある「ライオンがウサギを狩るように全力で潰す」という表現を使っていました。

「いつもダウンは取るのに判定までいってしまうので、今回は狩るくらいの勢いで倒そうと思っています。巧さの上で強さを見せる戦い方で勝ちたいです」

――フライ級は新しい階級ですが、どんな階級にしていきたいですか?

「最近K-1と他団体の対抗戦も行われていて、他の団体と比べられることもあると思います。そのなかでこいつら強いなと思ってもらえるフライ級にしたいです」

――現在シルバーウルフには金子晃大、KANA、菅原美優と3人のK-1王者がいますが、3人から何かアドバイスはもらっていますか?

「しっかり喝を入れてもらっています。ここは獲らなきゃだめだよといわれているので、しっかり獲ります」

――その偉大な先輩たちに近づくためのトーナメントだと思いますが、どんな姿を見せたいですか?

「対戦相手をみんな倒して勝ちたいですね。誰からも文句を言われない勝ち方、もし次やったらどっちが勝つんだろう?じゃなくて、一回で誰が強いかをはっきり見せたいです。2試合ともKO勝ちで文句なしの優勝をしたいです」

――それでは最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

「しっかり2試合ともKOで勝って、自分がチャンピオンになります」
チケット購入