news

ニュース

「Krush.149」5.20(土)後楽園<公開練習>長野翔、フライ級離れの強打でトーナメントを制す!「このタイミングでトーナメントに出ることは運命。みんな倒して勝ちたい」

 東京・K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフにて、5月20日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.149」の[第2代Krushフライ級王座決定トーナメント・準決勝(2)/3分3R・延長1R]で大夢と対戦する長野翔が公開練習を行った。

 長野は第40回・第42回・第44回K-1アマチュア チャレンジAクラス -55kg優勝の実績を引っさげ、2022年8月のK-1福岡大会のプレリミナリーファイトでプロデビュー。デビュー戦も含めてプロキャリアは3戦3勝、その全てでダウンを奪取したハードヒッターぶりを評価され、第2代Krushフライ級王座決定トーナメントメンバーに選出された。
 キャリア1年未満での抜擢に「ちょっと早いかと思ったけど、これも何かの運命」とチャンスを受け入れた長野。ワンデートーナメントは空手時代にも経験しているといい「結構やってきたので、大丈夫です」という自信を表すかのように、大宮司進代表の持つミットへパンチ・ミドルの強打をたたき込んだ。

 トーナメント準決勝の相手は初代Krushフライ級王座決定トーナメントで準優勝の実績を誇る大夢。長野は「強くて上手い。気持ちの入ったいいパンチを打つ選手ですね」と高く評価する一方「研究はしません。そのときそのときで対応しようかと」と対策は無しと断言。自身の最高の状態で臨む構えを見せ「上手さの上で強さを見せる戦い方で勝ちたい」と戦いをイメージしている。

 決勝では「後輩2人が負けている」という大鹿統毅との対戦を熱望し「敵を討ちたいですね」と、先輩としての威厳を見せる構えだ。
 本トーナメント参戦選手の中では最もプロキャリアが少ない長野だが、焦りや不安は一切なし。その落ち着きの理由はジムに所属する3人のK-1世界王者の存在がある。金子晃大、KANA、菅原美優の3王者から「喝を入れられました」という長野は「獲らなきゃだめだと言われているので、しっかり獲ります」と偉大な先輩王者に続くと決意する。

“壊し”が求められるKrushのリングにおいてダウンを量産してきた長野は、改めて「みんな倒して勝ちたい。一回ではっきりと決着をつける」と自慢の強打でのKOを宣言した。果たして長野は、若き4人のファイターが集うトーナメントでその強打を爆発させることができるか?
チケット購入