news

ニュース

「Krush.142」10.28(金)後楽園 黒田勇斗「僕が勝って上に行く」vs倉田永輝「ここで負けたら終わり」、松谷桐「強いと思ってもらえる試合をする」vs白幡太陽「圧倒的なインパクトを残して勝つ」

 10月27日(木)都内にて、開催を明日に控えた「Krush.142」後楽園ホール大会の公開計量と前日記者会見が行なわれた。

 第7・8試合は盛り上がりを見せる軽量級のワンマッチが続いた。第7試合では2月のK-1第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント本戦に出場した黒田勇斗と、リザーブファイトで勝利を収めた倉田永輝が激突する。

 トーナメント以来8カ月ぶりの試合となった黒田はこの期間を活かし「強さを求めていろいろなところに練習にいきました。自分的にも感覚をつかめたと思う」と着実にレベルアップ。「明日は強さを見てもらおうと思います」と成長の成果に自信を見せる。

 対する倉田は階級アップ以降の2戦をどちらもKO勝利と絶好調。「圧をかけてコーナーに詰めて倒したい」と、倒す感覚を掴んだようだ。さらには「ジムの先輩の晃貴さんたちトップ選手はみんな黒田選手に勝っているので、自分がここで負けたら本当に終わり」と黒田を踏み台にする構え。それを受けた黒田は「この階級にはKRESTの選手が多いので、ここで勝たせたらちょっとややこしいことになる。明日は僕が勝って上に行きます」と返り討ちにすると宣言した。

 第8試合は松谷桐vs白幡太陽のバンタム級ワンマッチ。3月にK-1 JAPAN GROUP初黒星を喫した松谷は「前回の試合で駄目だったところを練習で意識して直してきました」と弱点克服に取り組んだ。「今回はしっかり勝って、また自分が強いと思ってもらう」と上位戦線への復帰を目指す。対する白幡はKrush初参戦となった7月に勝利し今回が2戦目。対松谷用の秘策は「明日絶対勝ちたいので(会見では)秘密です」と口をつぐんだものの「圧倒的なインパクトを残して勝つ」と、力強い言葉で勝利への決意を語った。
黒田勇斗
「前回の試合からちょっと空いて、久々の試合になるので明日はめっちゃ楽しみです。今回は自分の強さを見せるのがテーマなので、しっかり倒します。(相手の印象は?)なんかちょっと緊張しているなっていう感じだったんですけど、気合い入っていそうで、明日が非常に楽しみになりました。(約8カ月ぶりの試合、強化してきたポイントは?)期間が空いたので、強さを求めていろいろなところに練習にいったりして、自分的にも感覚をつかめた部分があります。全体的にパワーアップしていると思うので、明日は強さを見てもらいたいと思います。

(この試合は次のどんなステップに繋がる?)次というよりは、ここで勝たないと次はないので、一戦一戦しっかり結果を出していく戦いだと思うので、明日は何が何でも意地でも勝ちたいと思います。この階級はKRESTの選手が多いので、ここで勝たせたらちょっとややこしいことになると思うので、明日は僕が勝って上に行きたいと思っています。(ファンにメッセージ)明日はレベルの差を見せつけて圧倒的に勝つので、楽しみにしといてください」
倉田永輝
「この試合が決まってから2か月間、毎日黒田を倒すことだけを考えて生活してきて。明日はその証明をしようかなと思います。絶対勝ちます。(相手の印象は?)身長が高いな、くらいですかね。(階級アップから2連続KOと好調だが?)石川さんがスピーディで足を使ってと言っていましたけど、明日は自分が圧をかけてコーナーに詰めて倒したいなと思います。

(この試合は次のどんなステップに繋がる?)まだ階級を上げて3戦目。階級を上げてからデビュー戦のつもりで戦っていますし、相手も世界トーナメントに出ている選手なので、ここは絶対負けられないというか。ジムの先輩の晃貴さんだったり、トップ選手はみんな黒田選手に勝ってきているので、自分ここで負けたら本当に終わりだと思うので、死んでも勝ちます。(ファンにメッセージ)明日の試合に勝って、仲間だったりスポンサーさんだったりがヤバいパーティ開いてくれると思うので、そのためにも明日は死んでも勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします」
松谷 桐
「前回の試合で負けてしまった分、今回はしっかり勝ってまた自分が強いと思ってもらえるような試合をしたいと思います。(相手の印象は?)イケメンだなと思ったので、明日はしっかりイケメンの顔を殴りたいと思います。(前回Krush初黒星だったが、反省点やそこから身につけたものはある?)足りない部分は前回の試合で駄目だった部分だったと思うので、そこを練習で意識して直していった感じですね。

(12月のK-1ではバンタム級の王座決定トーナメントがあるが、トップ戦線に割って入るためにどんな勝ち方を見せたい?)レベルの差をしっかり試合で見せつけて、12月のトーナメントに自分が出ていたら優勝できたなというような試合内容で勝ちたいなと思っています。(ファンにメッセージ)明日は自分がしっかり強いと思ってもらえるような試合をして、がんばりたいと思いますので応援よろしくお願いします」

白幡太陽
「明日はしっかりリカバリーして、松谷選手を倒して勝ちたいと思います。(相手の印象は?)松谷選手だ、って感じですね。(Krush初参戦の前回に感じたもの、今回に向けて身につけたものはある?)やっぱりKrushは他団体と違って勢いがある感じですね。新しいことは明日は絶対勝ちたいので内緒です。(12月のK-1ではバンタム級の王座決定トーナメントがあるが、トップ戦線に割って入るためにどんな勝ち方を見せたい?)圧倒的なインパクトを残して勝ちたいと思います。(ファンにメッセージ)明日は圧倒的なインパクトを残して勝つので応援よろしくお願いします」
チケット購入