news

ニュース

「K-1 WORLD GP」9.11(日)横浜 K-1女子フライ級王者 KANAがスーパー・フェザー級王座決定トーナメントを大予想「大岩選手は実は器用、横山選手はダークホース…4選手それぞれ特徴と強さがあるので、同じ確率で優勝する可能性があると思う」

 9月11日(日)神奈川・横浜アリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~」。今大会で行われる第5代K-1スーパー・フェザー級王座決定トーナメントを大予想!K-1女子フライ級王者・KANA編を公開!

「今回のトーナメントに出る外国人はスタウロス選手以外、初来日の強豪選手たちですが、日本人もトップの選手たちが揃っているので、日本人4選手が勝ち上がるんじゃないかと思います。特に武尊くんが返上したベルトということで、日本人はみんな「自分がベルトを獲らなきゃいけない」という使命感と責任を感じていると思うので、それが試合にも出ると思います。

(それぞれの勝ち上がりについて)大岩選手とレオナ選手の準決勝になった場合、実績的にはレオナ選手有利の予想が多いと思うのですが、私は大岩選手にも勝つチャンスがあると思います。(理由は?)4月に大岩選手が江川優生選手とやった試合を見て『めちゃめちゃ強くなってる!』と思ったんです。それまでの大岩選手はタフで前に出る力はあるけれど、そこで終わっている印象だったのですが、江川戦のときは技のバリエーションも豊富になっていて、しっかり攻撃を効かせて圧倒する場面も作るようになっていました。みんな大岩選手はパワーファイターの印象があると思うのですが、実はすごく器用で戦い方も上手いんですよね。そういう部分で大岩選手がレオナ選手に勝って決勝進出する可能性もあると思ってます。

 朝久選手と横山選手も、横山選手が持ち前の勢いでぶつかっていけばダークホースとして勝つ可能性もあるんじゃないかな、と。横山選手は朝久泰央選手とやっていて、開始直後にいきなりパンチで突進して、泰央選手を苦戦させたじゃないですか。ああやって横山選手がビビらずに前に出れば勝機はあると思います。あと朝久選手のようなファイトスタイルは初対決だとかなりやりづらいと思うのですが、横山選手は一度泰央選手とやっていて、朝久選手がどういう動きをするか多少分かると思うんですよね。もちろん兄弟で細かい動きは違うと思いますが、朝久空手のスタイルという部分で泰央選手とやった経験は大きいと思います。

(優勝予想は?)いつもある程度は予想するんですけど、今回は本当に分からないですね(苦笑)。4選手それぞれ特徴と強さがあるので、同じ確率で優勝する可能性があると思います。そのなかで個人的に見たい決勝をあえて言うなら大岩選手vs朝久選手ですかね。さっきも話したように大岩選手は急成長していて、今のファイトスタイルで朝久選手とやったらどうなるんだろう?という興味があります。ただ………やっぱりこのトーナメントは予想が難しいです(笑)!」
チケット購入