news

ニュース

「K-1 WORLD GP」9.11(日)横浜<インタビュー>スタウロス・エグザコスティディス「同じギリシャのマイク・ザンビディスも巻くことがなかったK-1のベルトを手に入れたい」

 9月11日(日)に横浜アリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~」の[K-1 WORLD GP第5代スーパー・フェザー級王座決定トーナメント・一回戦(4)/3分3R・延長1R]で横山朋哉と対戦するスタウロス・エグザコスティディスのインタビューを公開!

――2019年12月以来のK-1参戦が決まりました。試合が決まった時の心境はいかがですか?

「K-1よこはまつりと言うビッグイベントで、再び大好きな日本のファンの前に立つことが出来ることを本当に嬉しく思っているよ」

――K-1から離れている間、どんなことを意識して練習していたのですか?

「日本のファンの前で試合をするのは久し振りだけど、自分のアグレッシブなファイトスタイルと新たな技に磨きをかけてきた。それを日本のファンに見せたい。そして会場を盛り上げるためにもKOを狙ってアグレッシブに戦うよ」

――トーナメントの1回戦で対戦する横山選手にはどんな印象を持っていますか?

「ベルトのかかったトーナメントの8人に入っていると言うことは、とても良い選手だということ。対戦が楽しみだよ」

――トーナメントで戦いたい相手はいますか?

「大岩龍矢だね。大岩は一度負けているから、決勝で前回の雪辱を果たしたい」

――今回は王座決定トーナメントです。K-1のベルトに対して、どんな想いがありますか?  

「同じギリシャのレジェンド=マイク・ザンビディスも巻くことがなかったK-1のベルトは、自分が長い間夢見てきたものだ。必ず今回のチャンスを自分のものにして、K-1のベルトを手に入れたい」
チケット購入