news

ニュース

「K-1 WORLD GP」9.11(日)横浜 佐々木大蔵・大岩龍矢・西京春馬・林健太 神奈川県ゆかりの4選手が黒岩祐治 県知事を表敬訪問!「素晴らしい試合になることを心から期待したい」(黒岩知事)

 9月6日(火)神奈川県庁にて、9月11日(日)横浜アリーナ「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~」に出場する佐々木大蔵、大岩龍矢、西京春馬、林健太の4選手が、黒岩祐治神奈川県知事を表敬訪問した。

 表敬訪問した4選手のうち、佐々木、大岩、西京の3選手は神奈川県相模原市にあるK-1 GYM SAGAMI-ONO KRESTに所属し、西京は神奈川県の海老名市出身でもある。また、林の所属するFLYSKY GYMも神奈川県綾瀬市にあり、いずれも神奈川県にゆかりのある選手たちだ。

 Krushスーパー・ライト級王座のベルトを携え、今大会では大和哲也のK-1スーパー・ライト級王座に挑戦する佐々木は「K-1の世界チャンピオンをしっかり獲って、世界一を証明したいと思うので、ベルトを獲ってまた挨拶に来させてもらえるように頑張ります」と、K-1チャンピオンとしての再訪を約束。

 第5代K-1スーパー・フェザー級王座決定トーナメントに出場する大岩も、「僕は初めて王座決定トーナメントに挑むんですけど、そこでしっかり優勝して、これからK-1を自分らしくもっと大きくしていきたいと思っています」と、チャンピオンになることと共にK-1のさらなる発展も誓っていた。

 地元・神奈川県海老名市出身ということで、tvk開局50周年記念試合として森坂陸と約3年ぶりの復帰戦に挑む西京は、最初の「よこはまつり」開催時以来、2回目の表敬訪問。K-1を知らない人でも面白いと思ってもらえるような試合をしたいと思います」と、復帰戦に向けての意気込みを語った。

 そして、やはり2回目の表敬訪問で、前回はK-1ライト級チャンピオン時代に来て以来となる林は、「ここにいる3人より一番盛り上がる試合をして、皆さんを興奮させるように頑張ります」と、小嶋瑠久とのK-1スーパー・ライト級スーパーファイトをどの試合よりも盛り上げることを誓っていた。

 この4選手の挨拶を聞いた黒岩知事は、「前回試合を見させていただいて、躍動感が凄いもんだなと感動した覚えがありました。そんな皆さんがさらに精進されて、また素晴らしいステージに持ってこられて、本当に心から応援したいと思っています」と激励の言葉。

 西京の大怪我からの復帰に関しても「それだけ期する想いがあると思います」と触れると「皆さんも怪我とのギリギリのところでやられると思いますけど、是非ご自分の目標の成績が残せるように頑張っていただいて、是非素晴らしい試合になることを心から期待したいと思います」と、4選手に向けて期待を寄せる言葉をかけていた。
チケット購入