news

ニュース

「Krush.142」10.28(金)後楽園 SATORU成合がライト級に階級を上げて再出発!約8カ月ぶりのKrush凱旋・堀井翼と対戦

 8月31日(水)都内にて、10月28日(金)後楽園ホール「Krush.142」の第1弾対戦カードが発表された。

 Krushライト級ワンマッチとしてSATORU成合vs堀井翼が発表された。7月にKROSS×OVERで勝利を収め、約8カ月ぶりのKrush登場の堀井が“Mr.やりたい放題”のキャッチフレーズ通り、会見でやりたい放題をやらかした。赤いジャケット姿の堀井は開口一番「いい質問するね? まあ、今日は中村拓己プロデューサーとの因縁を晴らすためにここに来たんだけども、今日中村Pがいないということで、SATORU成合、あんたでいいよ?」とコメント。

※中村Pは感染症拡大防止のため、一定の待機期間を設ける必要があること(本人または同居人が陽性者、濃厚接触者、濃厚接触者の疑いがある者、発熱等の体調不良である者等)が判明したため、会見を欠席

 これはバン仲村のモノマネらしいが、頭からビニール袋状のものを被り空気で膨らませながら、ほとんどの質問に「いい質問するね?」と答えるのみで、まともに答えることはなかった。

 一方、これが半年ぶりの復帰戦で、スーパー・フェザー級から階級を上げてライト級では初戦となる成合。体が大きくなり減量がキツくなったということで階級転向に踏み切ったそうだが、「毎回毎回自分のレベル自体は上がっていると思うんですけど、結果がついてきてないんで、次戦はしっかり結果もついてくるようにします」と、その成果を見せることに意気込んでいた。

 堀井に関しては、「試合は正直見たことがなくて、面白い人なんだろうなという印象です」と語り、会見中も堀井のペースにハマることなく冷静さを貫いていた。

SATORU成合
「試合を早く組んでほしいと思っていたんで、組まれて感謝しています。ありがとうございます。しっかり勝ちます。(堀井のパフォーマンスを隣で見ていて何を感じた?)いやあ、正直、笑っちゃいそうだったんであんまり見ないようにしてたんで、あとで動画で見ます。(総本部のメンバーの活躍を見て、自分も負けていられないという気持ちになっている?)みんなの活躍に自分も続けられるように精進しています。

(K-1でもワンマッチが並んだり、ライト級は盛り上がっている階級だが、ここでどんな勝ち方をして上に上がっていきたい?)自分はスーパー・フェザーから階級を上げての最初の試合なんで、しっかりインパクトのある勝ち方で、本当にお客さんが望むようなバチバチな試合をして勝ちたいと思います。(このオファーが来て、対戦相手の名前を聞いた時にどう思った?)試合は正直見たことがなくて、面白い人なんだろうなという印象です。

(堀井の試合は全然見たことがない?)全然なかったですね。(フラッシュバックは?)その映像はちょっと見たことがあるんで。あといつもふざけてるなっていうイメージが。自分の仲のいい後輩が仲いいみたいで、その印象はあります。(昔はブイブイ言わせていたと思うが、未だに堀井がこういうことをやっているのはどう思う?)僕は本当に真面目に学校に行ってやってきたんで怖いです。

(階級を上げた理由は?)シンプルに昔に比べてだいぶデカくなって、減量が毎回キツかったんで、階級を上げたほうがベストなパフォーマンスが見せられるかなという考えで上げました。(練習していて手応えは?)毎回毎回自分のレベル自体は上がっていると思うんですけど、結果がついてきてないんで、次戦はしっかり結果もついてくるようにします」

堀井翼
「(司会に『試合への意気込みをお願いします』と言われると)いい質問するね? まあ、今日は中村Pとの因縁を晴らすためにここに来たんだけども、今日中村Pがいないということで、SATORU成合、あんたでいいよ?(『中村Pがいたら何をしようと思っていた?』と聞かれるとビニール袋状のものを被って)以上。(そのパフォーマンスの意図は?)特に何もありません。

(前回7月に『KROSS×OVER 18』に出場して勝利しているが、その試合を振り返って?)いい質問するね?以上です。(その試合を踏まえて、今回はどんな試合をしたい?)いい質問するね? 過去と……(と言いかけたが、噛んでしまい)いい質問するね?(K-1でもワンマッチが並んだり、ライト級は盛り上がっている階級だが、ここでどんな勝ち方をして上に上がっていきたい?)まあ、俺はそんなことより中村Pとの過去を清算しに来ました。なので、中村Pとそろそろ清算したいかなと思っています。

(このオファーが来て、対戦相手の名前を聞いた時にどう思った?)そんなことより中村Pとの清算をしたいなと思ってここに来ました。(元ネタやコンセプトは何?)いい質問するね?以上です。(中村Pが不在で隣同士で座っているが、相手から何を感じる?)中村Pがいなくて残念です。(ファンの皆さんへのメッセージは?)最後に3つ、お願いがあるんだけど、まずこの試合は第1試合で決定で。これがまず1個目で、2個目はオープンフィンガーグローブルールで是非ともやってもらいたいね。絶対盛り上がるから、俺らだったら。3つめは3分3Rいらない。1分ルールでいいわ。それでやろう。よろしく!」
チケット購入