news

ニュース

「Krush.140」8.27(土)後楽園 ベストバウト候補!小倉尚也「気持ちでぶつかると腹を括った」vs岩尾力「みんなで勝って、笑って会場を出る」

 8月26日(金)都内にて、開催を明日に控えた「Krush.140」後楽園ホール大会の公開計量と前日記者会見が行なわれた。

 第6試合でKrushスーパー・バンタム級ワンマッチを戦う小倉尚也と岩尾力は揃って計量をパスし、会見に出席した。

 Krush EVANGELISTの石川直生さんからは、「勝っても負けてもKrushを体現する選手」とその戦いぶりが惚れ込まれている小倉と、交通事故から約4年半ぶりのリングに復帰し、「その想いを明日のリングにぶつけてほしいと思います」と促された岩尾の試合は、「明日のベストバウト候補になるんじゃないかと思ってとても楽しみにしています」と期待が寄せられたKrushらしいカードだ。

 しかし、小倉は試合内容の評価は高いものの、ここ最近は2連敗と勝ち星がついてきていない状況。本人も、「そこらへんの必死さは明日は出ると思いますので注目していてください」と、連敗ストップに悲壮感を漂わせる。相手の岩尾は4年半の間に抱えていた気持ちをぶつけてくると予想されるが、「僕もある程度は覚悟を持って、気持ちでぶつかっていかなきゃなと腹を括ってきたんで、そこらへんの覚悟を見といてください」と、気持ちで応えて、期待されるベストバウトを狙う。

 一方の岩尾は「4年半近くぶりの試合でブランクがあると思うんですけど、それを思わせないような対策をいっぱいしてきて、明日は絶対勝てると思うんで、よろしくお願いします」と久々のリングに不安な様子を一切見せず、逆に自信を見せる。

 また、POWER OF DREAMの初期メンバーである武居由樹が自分の試合の前日に同じ後楽園ホールでボクシングの東洋太平洋王座に挑み、同じ大会のメインイベントでは中野滉太がKrushウェルター級タイトルマッチを戦うという、岩尾にとってこの2日間は特別な日となった。「由樹と滉太と僕の3人はジムがいろいろあった時からの3人で初期メンバー。明日は絶対に3人で勝って、笑って会場を出ようと思っています」と、POWER OF DREAM初期メンバー3人揃っての勝利に想いを馳せていた。

小倉尚也
「明日のためにかなり準備はしてきたので、僕も最近勝ち星という点で結果はついてきてないので、そこらへんの必死さは明日は出ると思いますので注目していてください。(計量で向かい合っての印象は?)目を合わせてみて非常に強い気持ちを感じたし、明日は自分の気持ちとのぶつかり合いだと思いますので、負けないように頑張りたいと思います。

(復帰戦など、様々な想いを持ってリングに上がる岩尾を、どんな心境で迎え撃つ?)4年ぶりなので正直昔のデータとかもあんま参考にならないと思いますんで、変わったところもかなりあると思うので、僕もある程度は覚悟を持って、気持ちでぶつかっていかなきゃなと腹を括ってきたんで、そこらへんの覚悟を見といてください。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)石川さんにベストバウトを期待されたので、明日はその期待に応えられるように全力でぶつかりたいと思います。応援よろしくお願いします」

岩尾力
「明日のために納得いく練習がたくさん出来て、明日は暴れるだけなんでよろしくお願いします。(計量で向かい合っての印象は?)まあ、思ったよりちょっと小ちゃいなっていうのがあったんですけど、明日の試合に向けてこっちに向かってくると思うんで、勝ちに来ると思うんで、それに応えられるように僕も倒しに行きたいと思います。

(4年半ぶりの怪我からの復帰戦を間近に控えてどんな心境?)4年半近くぶりの試合でブランクがあると思うんですけど、それを思わせないような対策をいっぱいしてきて、明日は絶対勝てると思うんで、よろしくお願いします。(前日に武居のボクシングのタイトルマッチ、同じ大会で中野がメインイベントでタイトルマッチを行なうが、そこで自分はどんな試合を見せたい?)今日、由樹がタイトルマッチで絶対ベルトを獲ってくれると思うんで、由樹と滉太と3人はジムがいろいろあった時からの3人で初期メンバーなんで、明日は絶対に3人で勝って笑って会場を出ようと思っています。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)さっきも言った通り、明日のために準備は万全なんで、いい試合が見られると思うんで、皆さん、よろしくお願いします」
チケット購入