column

コラム

オリジナル写真と共に故郷・山口を紹介

 K-1・Krushのリングを華やかに彩るK-1ガールズ・Krushガールズたちの魅力をテキスト、写真、映像でお伝えする「K-1×Krushガールズ SPECIAL」。今回はK-1ガールズの橘沙奈が登場します!
その橋を車の窓を開けて走ると本当に爽快で何回も橋を渡りたくなります。山口の海は綺麗な所多いのですが、ここは本当に絶景です。もちろん魚介も美味しいしお店もたくさんあるのですが、わかめソフトクリームと青のりソフトクリームが売っているので行った際はぜひ食べてみてください!

私はわかめソフトクリームの方が好みでした(笑)
角島大橋から、車で少し走ると長門市の元乃隅稲荷神社があります。ここも海外のテレビ番組で日本でもっとも美しい場所31に選ばれてます。目の前に広がるコバルトブルーの日本海と、その日本海に向かってずらりと並ぶ朱色の鳥居が神秘的な風景です。

元乃隅稲荷神社のお賽銭箱が鳥居の上にあり、日本一入れるのが難しいお賽銭です。高く投げないと入らないくて、私が行った時は誰も入れれてなかったのですが私が挑戦した時は3回で入って拍手が起きました(笑)。すごく良いことがある予感がする!!と気分が良かったです。

長門市は湯本温泉、俵山温泉とお湯がすごく良い温泉もたくさんあるので大好きな場所のひとつです。美味しい海鮮や絶景もある山口県、ぜひ訪れてみてください☆彡
チケット購入