column

コラム

タイ修行の思い出とK-1で世界とつながろう!

 未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。週替わりで各ジムの今をお届け! 今回はK-1ジム目黒の内田康弘代表が登場!
K-1は世界中に選手がいます。世界のどこかで同じ競技をしている人が今日も練習しています。ちょっと大変な思いもすることがあるのも事実ですが、それ以上に多くの学びがあるのも海外修行の醍醐味。実際にいろんな国に行って交流を試みるのもいいですね!知らない国で生活すれば人間力も養われる事でしょう。

私は格闘大国オランダにまだ行ったことがないので一度は行ってみたい国の一つです!イタリアへは2度、自分の試合と、選手の帯同で訪れました。意外と盛んで選手も個性的で素晴らしいファイターがごろごろいますね!韓国はアグレッシブで闘志あふれる選手が多いです。オーストラリアはムエタイをベースとした高いスキルを持った選手が多い。そして今、一番活気がある国はやはり中国。K-1の戦い方を熟知した選手が増えました。

また、先日はK-1アマチュアに台湾勢が多数出場していましたね。

昨今、世界各国で大小いろいろな格闘技イベントが行われています。それゆえK-1を通じ、様々な形で人と触れ合うことが出来るようです。

K-1を通じて世界の人々とコミュニケーション!
皆さんも海外旅行にいった際には格闘技異文化交流をおすすめします!
チケット購入