column

コラム

K-1ジム総本部のチーフトレーナーとして活躍する梶原がジムでの日々をつづる!

 未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。週替わりで各ジムの今をお届け! 今回はK-1ジム総本部の梶原龍児トレーナーが登場!
♪か~ぜ~は吹き~♪(現役時代の入場曲・風雨後花よりw)

みなさん今日も1日お疲れ様です(^^)

現在私は最近ハマってるハッピーなカクテル「メキシコーク」のグラスをチビチビ傾けながらこのコラムを作成しています(^_-) とあるタイミングでこのK-1xKrushモバイルの記念すべき第一回目のコラム発信者となりましてぇ…現在に至る感じです(^_-)

元々KrushやK-1が好きな方は私こと、「歌舞伎龍・梶原龍児」という漢(オトコ)は勿論ご存知かと思いますが(^_-)。ここ最近K-1やKrushファンになった方も沢山いらっしゃると思います。

私の簡単な略歴をお話し致しますね。私が常勝軍団 チームドラゴン(現K-1ジムドラゴン)に入門したのは今から約12年前。それより以前はプロボクサーをしておりました。ドラゴン入門当初なんと27歳でしたので遅めのプロデビューです。引退するまで約10年間K-1やKrushで活躍させて頂きました。獲得したタイトルはKrush-63Kg王者(初代)やWFCA世界ライト級王者など3タイトル。そして「最強で最高の場所 Krush」と言い始めたのも実は私で御座いますw

2014年に引退をしまして、現在はK-1ジム総本部でチーフトレーナー(責任者)を務め日々精進しております。2014年4月にジムをオープン致しまして、日々ハツラツでガッツガツ且つ、ほんと楽しくて仕方がない毎日!(^^)
この前はこんな事があったんですよ!

諸説ありますが、その日はお菓子メーカーがチョコをプレゼントして告白すると恋が叶うという都市伝説的なキャンペーン、「セイントバレンタインデー!」。私にチョコレートを持ってきてくれた子がいました。
「はい!龍児先生これあげるっ」って。

ほっぺた真っ赤にして、更に恥ずかしい年頃なのかフニャ×2した感じで「はい?」って。(^_^)

オレはね、えっ???って……目を丸くしたんだゎ

why??

そのチョコレートをプレゼントしてくれた張本人がK-1キッズにレギュラー出場するワンパクな男の子だったから^o^笑

詳しくお話しを聞くと彼曰く、この日はチョコレートをあげたい人にあげても良い日なんだってさ(^_-)

面白いね。
もちろん私も顔を赤らめてお返しさせて貰ったよw

総本部はね、キッズ会員が他のK-1ジムに比べて断トツで多いのかも。遠方から頑張って通って来てくれる子供達もたくさん!! 空手(龍拳會空手)は勿論だけどK-1クラスも、素敵な未来を担う子供達が日々走り回ってるよ☆

もちろん平本蓮や南野卓幸たちを始めとするプロ選手集団、「K-1ジム総本部チームペガサス」もジムの柱として日々精進してる。選手候補や練習生たちもウチはドンドン集まるね。最近上記メンバー達に少しづつ落とし込んでる事があります。

それはね私が現役時代得意だった、パンチの見切りや避け方。ディフェンスのポジションを教えてる。そうなの、もっとも得意としていた「オシャレな闘い方」というヤツを!w

選手やキッズだけではなく女性も今は「大 大 大募集したいね」(^_-)

なんと!!このコラム見ましたで入会金\0にしてしまいます☆☆☆
私がプロボクシングを8年、プロ格闘家12年シッカリやり遂げた体験談と実践法。健康維持と減量とアンチエイジング方を伝授致します!

ボクサー時は19歳でプロデビュー階級はスーパーフライ級(52.16Kg)でした。身長は176㎝です(^_-)

やばー!

K-1での最後の階級が63kg級(67kgで海外で試合した事もありました)なので実質10kg前後を太り過ぎず安定の体型を保ちながら体重コントロールしてきました。その中で減量も試合前はありますから一カ月10Kgの体重操作はお手の物w

ウチの女性会員さん??

みんな身体しまってるよーw 健康的になってるよーw
モデルさんやタレントさんの健康維持、体型維持、モチベーション維持もお手伝いもしてます。

K-1で繰り出す技って本当凄いんですよ(^_-)

私は引退しても格闘技漬けの毎日。辛いですか? 大変ですか??

☆いやいや、全然ですw☆

スポーツやってるとね、自分を自己分析や自己コントロール出来るから今なにが自分に必要か、何が足りなくて今何を欲してるか分かるんだ。
現役時代、私はお酒の席も凄い好きだった。むしろ得意だったw
音楽が大好きだったし、何より繁華街が大好物でしたw

今は足が遠のいてしまってるけど、それに代わるもの見つけて常にガス抜きw
引っ越し先の土地で見つけた心地の良い音楽聴けるDJバー!! (^^)やっぱオレ鼻が効くねw

そろそろ暖かくもなってくるから、自宅のテラスハウスにてベッド出して「テイラー・スィフト」なんか流して笑、シャンパンとか口を湿らせるw

案外ミーハー?(まぁ、ガチでやったらあんまカッコ良くないからやらないけど笑)

まだ今は夜冷えるから近くの飲み屋回りで熱燗が主流です(^_-) んで、グラス傾けながら今日ジムであった事を答え合わせ! 自分の中で。

最高!!

とにかく格闘技は最強で最高です。K-1フィットネスって最強の燃えトレなんです! 私が伝授しますよ(^_-)

まだまだ話し足んないですw 続きはジムでトレーニングしながらなんて如何かなら?笑

次回は完全にプライベートネタも面白そうかもね?? でゎまたね!
チケット購入