column

コラム

[火曜更新]K-1ジム通信 K-1ジム自由が丘の戸邊隆馬代表が登場!「なぜK-1ジム自由が丘でヨガを取り入れているのか?」

 未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。週替わりで各ジムの今をお届け!K-1ジム自由が丘の戸邊隆馬代表が登場!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

K-1ジム自由が丘 代表の戸邊隆馬です。

昨年11月27日にジムがオープンし、あっという間に1ヶ月が経ちました。会員様も少しずつ増えジムにも活気が出てきました!

入会された皆様には、「ヨガとキックボクシングが同じ場所でできて嬉しい!」というお言葉をたくさん頂いています。K-1の素晴らしさ、キックボクシングの素晴らしさは皆様ご存知の通りだと思います。

しかし何故K-1ジムなのに自由が丘ジムにはヨガが入っているのか……。

それは僕自身が選手時代にトレーニングの一環としてヨガを取り入れ、絶大な効果を体感したからです。

欧米でも多くのアスリート、経営者など身体のケアへの意識が高い人達が身体のコンディショニングとしてヨガをライフスタイルに取り入れています。

体を強化するトレーニングをするだけではいつか身体が悲鳴をあげてしまいます。僕も実際に怪我をしてコンディショニングの重要性に気づきました。

柔軟性、ストレッチ、疲労回復と身体が緩まれば心も緩まっていきます。いつしかヨガが心と身体のケアをしてくれていました。

小さい子は怖いもの知らずで好奇心旺盛になんでも挑戦する…これは経験や失敗がないからですよね。歳を重ねるごとにこれが好き、これが嫌い、自分に合う、合わないなど行動の範囲がどんどん狭くなっていきます。

経験をすることで気付けることがとても大切ではないのか…なんて僕は思います。

もちろん怪我や不調に気付く前に行動に移す事が1番ですが、気付いてから改善する、良くする方法(ヨガ)がある、ということを知ってもらいたいです。

フィットネスとしてのK-1には、筋力や心身の強さを高める要素がたくさん入っています!そこにコンディショニング、ケアとしてヨガの要素が入っているのがK-1ジム自由が丘の特色です。

ぜひ1度体験にお越し下さい!
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪
チケット購入