news

ニュース

「Krush.139」7.30(土)後楽園<インタビュー>川﨑真一朗「僕も平山選手もパンチが武器なので、かなり噛み合うと思う。今はこの一戦にしか目を向けていません」

 7月30日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.139」の[Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R]で平山迅と対戦する川﨑真一朗のインタビューを公開!

――昨年7月の里見柚己戦以来の試合が決まりました。これまでライト級で戦ってきた川﨑選手ですが、今回からスーパー・ライト級に階級を上げることになります。

「今回、1年ぶりの復帰戦で階級を上げて再スタートとなるんですけど、そこで一発目から平山選手という名前を聞いて、凄く震えました」

――階級を上げた理由、練習していての手応えを教えてください。

「階級を上げた理由としてはシンプルに(ライト級まで)落とせなくなったこと。落とせないので上げた、ただそれだけですね。今の練習の手応えというのは僕もちょうど1年間ブランクがあって、前回もその前も連敗、ずっと負けてきているんで、どうやったら次は負けないのかという穴を埋める作業をしっかりやってきました」

――平山選手も川﨑選手も互いに攻撃力があるタイプですが、どんな印象を持っていますか?

「平山選手は皆さんが思っている通りフィジカルが凄いんで、一発もらうというか一発かすっただけでも危なそうだなという感じで、今回はディフェンスをしっかり徹底的に練り上げて戦っていきたいと思います」

――ファイトスタイル的に噛み合う試合になると思うのですがいかがでしょうか?

「平山選手もかなりパンチのある選手ですし、僕もパンチが武器なんでかなり噛み合うんじゃないかと思います。連敗が今続いているんですけど、これが最後のチャンスと思って、死ぬ気で勝ちを獲りに行きます」

――今回の復帰戦をクリアして、その先にはどんなプランを考えていますか?

「やるからにはベルトを目指してやっているので、プランもあるんですけど、今はもうこの一戦にしか目は向けられないですね」

――それでは最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

「いつも応援してくださるファンの皆さん、ありがとうございます。今、連敗の中で復帰戦が平山選手という大きい選手に決まったんですけど、全然自分が負けるなんて1ミリも思ってないですし、全然勝てると思っています。しっかり目を離さず見ていてください」
チケット購入