news

ニュース

「Krush.139」7.30(土)後楽園 バンタム級王者・池田幸司vs挑戦者・野田蒼は早くも舌戦!「今のうちに言っておけよ。痛い目に遭わせます」(池田)vs「地味でそこそこ強いチャンピオン。一瞬で蹴り落とす」(野田)

 6月1日(水)都内にて、7月30日(土)東京・後楽園ホール「Krush.139」のの第1弾カード発表記者会見が行われた。

 昨年5月のK-1横浜武道館大会でのK-1バンタム級日本最強決定トーナメント以来、K-1 JAPAN GROUPのリングで盛り上がっているバンタム級だが、今大会でも注目のKrushバンタム級タイトルマッチが組まれた。王者・池田幸司vs挑戦者・野田蒼の一戦だ。

 両者とも、前述のトーナメントに出場。優勝こそならなかったものの、その後、勝ちを重ねて、池田は今年3月の「Krush.135」で壬生狼一輝を破って第8代Krushバンタム級王座戴冠。対する野田も2月の「Krush.134」でトップ戦線の一角・松谷桐を下して、この挑戦権を手に入れた。

 以前から王者・池田を「地味な王者」と言ってきた挑戦者・野田は、この日もとことん挑発的だ。前回の池田と壬生狼のタイトルマッチに関して「(池田は)地味やし負けるやろうと思って見てたんですけど、いざ試合を見たらまあまあそこそこ強いなと思った」と歯に衣着せぬ言葉でバッサリ。「一瞬で蹴り落として瞬殺したい」と自信満々に言い放ってみせた。

 野田を迎え撃つ池田も、「今のうちに言っておけよって感じですね。痛い目に遭わせてやろうかって感じです」と一歩も引くつもりはない。バンタム級はまだK-1ではベルトは作られておらず、同階級唯一のチャンピオンである池田は、「バンタム級の怪物が現われたぞと言わせるような残酷な試合で勝ちたい」と、野田を返り討ちにし、自身の実力をK-1も含めたバンタム級戦線の選手たちに知らしめる腹積もりのようだ。

池田幸司
「野田選手、インタビューで『早く地味なチャンピオンを倒して俺が変わってやる』とか言ってるんですけど、結果的に僕が野田選手をKOして、野田選手が痛い目に遭うので、今のうちにゴチャゴチャ言っておけよって感じです。この試合は僕が自分の強さを見せる試合にします。応援よろしくお願いします。(選手としてのお互いのイメージは?)出入りが巧かったり、カウンターが上手だったり、凄く賢くてセンスのある選手だなと思います。(かなり挑発的な言葉を受けているが?)今のうちに言っておけよって感じですね。痛い目に遭わせてやろうかって感じです。

(初防衛戦ということで今までの試合とはシチュエーションも違うと思うが、どのような心境で臨む?)本来は守るための試合だと思うんですけど、僕はこの試合に勝って、これから攻めていくための試合にしたいと思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)この試合でバンタム級の怪物が現われたぞと言わせるような残酷な試合で勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします」

野田蒼
「やっとタイトルマッチってことで凄く気合いが入っています。ここで負けてるようじゃ僕に先はないと思うので、ここでしっかり獲って、次に進みたいと思います。(選手としてのお互いのイメージは?)元々(前回のタイトルマッチは)壬生狼が勝つと思ってて、壬生狼の対策をしながらサウスポー(松谷)対策をしてた感じでした。だから池田選手の試合はそんなに見たことがなくて。

 タイトルマッチも(池田は)地味やし、負けるやろうと思って見てたんですけど、いざ試合を見たらまあまあそこそこ、思ってたより強いなあと思いました。地味やけどうざそうで強そうなタイプですよね、地味に。(今、池田の持っているKrushのベルトに対してはどのような想いがある?)バンタム級のベルトはKrushにしかなくて、ベルトは絶対欲しいです。けど、勝ちに行く試合というよりも一瞬で蹴り落として瞬殺したいと思うんで。まあ、多分出来ると思うんで、見ててほしいなと思います。

(池田のことを地味な王者と言っていたが、自分は勝った場合はどんな王者になりたいと考えている?)池田選手も強いし、チャンピオンとして僕以外やったら多分勝てるとと思うんですけど、これからのK-1、Krushのために僕がここで絶対獲らないとダメだと思います。これから引っ張っていく存在になるためには、ここは普通の判定勝ちやったり、地味な勝ち方じゃダメだと思っているんで、1Rに期待していてください。(ファンの皆さんへのメッセージは?)いつも応援ありがとうございます。ベルトを獲って、しっかりみんなに恩返しをしたいと思います」
チケット購入