column

コラム

[火曜更新]K-1ジム通信 K-1ジム目黒の内田康弘代表が登場「地方から鞄一つで上京してきても、練習・生活できる環境を作りました!」

 K-1ジム目黒でプロ選手のための寮・合宿所をスタートすることになりました。

 今、K-1で活躍している選手は武尊選手をはじめ上京してきた選手が多いんですね。でも高校を卒業して単身上京して、一人で生活の基盤を作って格闘技をやるというのはとてもハードルが高い。そこをカバーできる環境を作れないかなと思い、この度、K-1ジム目黒として選手の寮・合宿所をスタートすることになりました。当初は一軒家で探していたのですが、なかなか条件に見合う物件がなくて。色々な方に相談している中で、すごくいいところが見つかりました。

 僕が目指しているのは大学の合宿所なんですよ。スポーツの強豪校は地方から選手が集まって生活できる合宿所があって、住む場所や食事のことを心配することなく、部活に専念できるじゃないですか。今は住む場所だけの提供ですが、いずれは食事もサポートできる形にしていきたいですね。

 K-1ジム目黒がある武蔵小山には日本一長いアーケードでも知られるパルム商店街があるので、生活そのものもしやすいですし、バイト先も探しやすい。K-1ジム目黒と寮を活用してもらえれば、地方から鞄一つで上京してきても、練習・生活できる環境だと思います。上京してK-1で活躍したい・スターになりたいという気持ちを持っていても、生活面・経済面が不安でなかなか足を踏み出せない方もいると思います。是非そういった方はK-1ジム目黒までご連絡ください!


■K-1ジム目黒・寮情報
ジムから徒歩5分!
間取り:4SLDK
定員:7名
寮費:月36000円(光熱費込み・ジム会費別)
問い合わせ:03-6426-2377(K-1ジム目黒)




チケット購入