news

ニュース

「Krush.140」8.27(土)後楽園<インタビュー>小倉尚也「岩尾選手の気持ちに応える熱い試合を出来たらと思う。Krushらしい試合をするなかで勝ちに徹したい」

 8月27日(土)東京・後楽園ホール「Krush.140」の[Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R]で岩尾力と対戦する小倉尚也のインタビューを公開!

――3月「Krush.135」以来の試合が決まりました。

「3月の試合(vs晃貴)は盛り上がる試合が出来たんですけど負けてしまって。今自分は2連敗中なので、今回は勝ちに徹したいと思っています。そこの必死さも見てもらいたいですね」

――対戦相手の岩尾選手は約7年ぶりのKrush参戦という選手です。

「試合そのものも4年半ぶりということですが、Bigbangではタイトルマッチも経験しているので、自分としては格上ぐらいの気持ちで挑もうと思っていますので、熱い試合になると思います」

――ファイターとしてどんな印象を持っていますか?

「岩尾選手から『やりがいのある相手』と評価していただいたので、僕もそれに応えられるような準備は出来ればなと思いました。岩尾選手のSNSを見させてもらったんですけど、岩尾選手はすごく大変なことがあって(※交通事故に遭い、医者から復帰は難しいと言われていた)、色んな気持ちがあると思うので、僕もそれに応えられる熱い試合が出来ればなと思っています」

――冒頭では「勝ちに徹する」という言葉がありましたが、どんな試合を考えていますか?

「僕は判定狙いで勝てるタイプではないので、そういう試合にはならないと思います。1回KOするだけで評価が変わるのがKrushのリングだと思っていますので、Krushらしい試合が出来ればなと。その中で連敗中なんで勝ちにも行けたらなと思っています」

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「記者会見の岩尾選手の言葉を聞いて、自分もリスペクトを持って試合に臨まなきゃなと思いました。きっと自分らは熱い試合になってしまうと思いますので、そこらは期待していただければと思います」
チケット購入