news

ニュース

「Krush.140」8.27(土)後楽園<インタビュー>稲垣澪「初めて負けを経験して吹っ切れた部分がある。『稲垣、こんなに強くなったんだな』と思ってもらえる試合にする」

 8月27日(土)東京・後楽園ホール「Krush.140」の[Krushフェザー級/3分3R・延長1R]で岡嶋形徒と対戦する稲垣澪のインタビューを公開!

――5月の「Krush.137」では寺田匠選手にプロ初黒星を喫しました。今回はそこからの復帰戦になります。

「前回5月の敗戦から、あの負けがあって『あっ、稲垣強くなったんだな』と思ってもらえるような試合にしたいと思っています」

――プロ初黒星を喫したことで、自分の中で芽生えたこと・学んだことはありますか?

「自分では思ってなかったんですけど、思ったより負けに対する、勝たなきゃいけないみたいな、そういうのはやっぱり自分の中にあったなと思っています。ただ、負けてしまって、この1戦、どれぐらいレベルアップ出来ているかっていうのを、試合でしっかり見せたいと思っています。あと吹っ切れたっていうのが自分の中に一つあると思います」

――対戦相手の岡嶋形徒選手にはどんな印象を持っていますか?

「代理戦争も見てましたし、プロでの試合もガツガツ前に出て、圧力をしっかりかけてっていう戦い方をする選手だなと思っています」

――フェザー級はKrushで玖村修平選手が新王者になり、K-1で世界最強決定トーナメントも行われて盛り上がっている階級です。

「Krushチャンピオンに対しては、もちろん自分もKrushのベルトを目指していますし、K-1のベルトも目指していますし、ただしっかり自分は一歩ずつレベルアップして、それだけの結果、実力が伴ったら自然とタイトルマッチだったり、チャンピオンに挑戦出来るのかなと思っているんで、しっかり勝って、一歩またレベルアップというところを今回は目標にしています」

――そのなかで自分のどこをアピールしたいですか?

「もちろんKO勝ち出来るのがべストだと思っていますけど、前回負けてしまって、しっかり勝ちに行く。もちろん連敗は出来ないんで、それだけの準備もしますし、あとは1発当たったら倒せる攻撃だったり、技のレベルだったりっていうのはしっかり準備していきたいなと思っています」

――それでは最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

「いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。前回の負けから『稲垣、こんなに強くなったんだな』、そう思ってもらえるような試合にします。応援お願いします」
チケット購入