news

ニュース

「K-1 WORLD GP」8.11(木・祝)福岡<インタビュー>ワン・ジュングァン「トーナメントの出場選手は自国を代表するトップレベルのファイターばかり。このトーナメントで優勝してK-1のベルトに挑戦したい」

 8月11日(木・祝)に福岡国際センターで開催される「ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~K-1フェザー級世界最強決定トーナメント~」の[K-1 WORLD GP 2022 K-1フェザー級世界最強決定トーナメント・一回戦(4)/3分3R・延長1R]で新美貴士と対戦するワン・ジュングァンのインタビューを公開!

――久々のK-1参戦が決まりました。試合が決まった時の心境を聞かせてください。

「私はずっとK-1を見てきたので、またK-1で戦うことができてうれしいです」

――今回はフェザー級世界最強決定トーナメント出場となります。トーナメント出場メンバーの印象はいかがでしょうか?

「色々な国から選手が集まっていて、皆な自国を代表するトップレベルのファイターばかりすす。彼らとファイトすることに自然と期待が高まっています」

――一回戦で対戦する新美選手にはどんな印象を持っていますか?

「新美選手はとてもアグレッシブなファイターです。ただ私も同様にアグレッシブさを身上としているので、新美選手とはバチバチに打ち合いたいですね」

――警戒する点はありますか?

「警戒すべき点は新美選手のリズムです。彼は左右のフックを打つ頻度が高く、また攻撃のリズムがとてもスピーディーです。打ち合いになった時に警戒が必要でしょうね」

――どんな試合展開を予想する?

「アグレッシブな選手同士ですから両者火花が散るような派手な打ち合いができることを期待しています。そしてファンの皆さんはきっと満足すると思いますよ」

――このトーナメントで闘いたい相手はいますか?

「やはり現チャンピオンの軍司泰斗選手ですね。このトーナメントでも戦いたいですし、今回のトーナメントで優勝すればベルトへの挑戦権を得られると思うので、タイトルマッチでも勝って自分がベルトを巻きたいです」

――改めてトーナメントへ向けた意気込みを聞かせてください。

「このトーナメント出場の知らせを受けてから、食事・睡眠・トレーニング、そしてリカバリー……どの分野においても充分な準備と練習を積むことができました。自分自身この試合をとても重要視しています。皆さん私の試合にぜひ期待してください!」
チケット購入