news

ニュース

森坂陸、アンチコメントも力に変えて亀本勇翔へのリベンジ達成「すぐ練習を再開して、倒せる選手になって帰ってきたい」

 7月31日(日)都内にて、前日に開催された「Krush.139」後楽園ホール大会の一夜明け会見が行なわれた。

 第6試合で行われた亀本勇翔vs森坂陸の一戦は亀本が前日計量で950グラムオーバーとなったため、亀本は1Rは減点1からスタート&ファイトマネー20%減額。グローブハンデは森坂が拒否したため両者とも8オンスで試合は実施された。

 試合は減点の影響もあり、森坂が判定勝利で約4年半前に敗れている亀本へのリベンジを達成。一夜明け会見で森坂はSNS上でのアンチコメントもモチベーションになっていたといい「年内あと2試合やりたい。Krushのタイトルにつながる意味のある相手とやって、年内もしくは来年の早い時期にタイトルに挑戦したい」という野望を明かした。

森坂陸
「昨日は応援ありがとうございました。そして盛り上げてくれたアンチのみなさんもありがとうございました。昨日の試合は結果では勝ったんですけど、相手に勝って自分に負けた試合でした。1Rから倒そうと思ったんですけど(判定になって)反省が残る試合でした。倒しに行く姿は伝えられたと思うので、また今回得た課題をもとに次に進んでいきたいと思います。

(SNSでもアンチに負けたとコメントしていたが)試合とは関係ない発言や計量の件もあって『1Rで倒す』って宣言したんですけど、それで倒せなかったというところで、アンチに負けたというコメントをしました。僕にとってアンチはモチベーション上げてくれてありがとうというか、ムカつくこともあるんですけどエネルギーになりますね。(試合の手応えは)パンチもいつも以上に打てたし、お腹も効かせられてと思うんで、感触はありました。それでも倒せないのはパワー不足やタイミングだと思うので、そこが出来れば倒せるようになれると思います。

(今後の目標は?)倒せる選手になることと今年はあと2試合やりたいです。本当は倒して言いたかったんですけど、地元が横浜なので9月のよこはまつりに出たいです。もし9月に出られなくても、10月のKrushでタイトルにつながる意味のある相手とやりたいです。それで年内、もしくは来年の頭にKrushのタイトルに挑戦したいと思います。(ファンのみなさんへのメッセージ)すぐ練習を再開して、倒せる選手になって帰ってきたいと思います」
チケット購入