2021.12.03

 12月3日(金)、大阪府内で開催を明日に控えた「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~スーパー・ウェルター級&フェザー級ダブルタイトルマッチ~」エディオンアリーナ大阪大会の公開計量と前日記者会見が行なわれた。

 調印式と合わせて6部構成で行われた記者会見で目を引いたのが、第6試合で黒田斗真と対戦する壬生狼一輝だ。

 5月のK-1バンタム級日本最強決定トーナメント決勝のダイレクトリマッチでトーナメント優勝・黒田と対戦する壬生狼。「PINK LADY」と胸に入った、往年のアイドルを思わせる全身ピンクの衣装で登場した壬生狼は「この半年間でバッチリ、サウスポー対策をやってきた、その結果がこれじゃ! ワシがサウスポーになってきてやったわ!」と説明。ピンクレディーの名曲「サウスポー」にかけたパフォーマンスだったことを明かして会見を盛り上げる。

 いつもながらの“壬生狼節”を見せたが、対する黒田は「いつもあんな感じなので特に何も思わない」と一切動じず。「明日はしっかり試合でボコボコにしてやりたい」と切って捨て、返り討ちを誓った。

 第8試合は王者・椿原龍矢と挑戦者・軍司泰斗のタイトルマッチが行われるフェザー級で斗麗と森坂陸がスーパーファイトで対戦する。両者とも当然タイトルマッチは意識しながらも「明日勝って言いたいことは言う」(斗麗)・「この試合に勝たないとこの先何も始まらない」(森坂)まず目前の戦いに集中する構えだった。

 第7試合でムエタイルールを中心に3本のベルトを持つ☆SAHO☆は明日がK-1初参戦。「とにかく明日の試合は自分のスタイルを見てほしい」と好戦的な自身のファイトスタイルに自信を見せる。迎え撃つ真優は「何も持っていない人間が、3本ベルトを持っている人間を倒すところを見ていてほしい」と一歩も譲らず。初参戦の☆SAHO☆相手にどう戦うか?に注目が集まる。

 第5試合ではライト級で大沢文也と弘輝が激突。会見では大沢が「明日の試合はそんなに燃えるようなものがあんまりなかったんですけど、今日計量で弘輝選手と向き合って、なんかすごくこみ上げてくるものがあって、試合が楽しみになった」とカード発表会見以来の対面で火が点いた様子。弘輝は「(大沢の発言を受け)ありがとうございます、嬉しいです。今日は(壬生狼に)もう絶対キャラで勝てないので、エエ子ちゃんしておこうと思ってます」と静かに闘志を燃やした。

斗麗
「明日はやるだけです。お互い勝ちたいし、キツい減量をしてここまで来たので、応援よろしくお願いします。(明日行われるタイトルマッチは)世界最高峰のリングのタイトルマッチなので、僕は今ここで言うことはないです。でも明日また勝って言いたいことは言うので楽しみにしておいてください」

森坂陸
「明日は大阪で初めての試合なんですけど、しっかりバタフライして自分の名前を覚えてもらいたいと思います。応援よろしくお願いします。(同日あるタイトルマッチは)もちろん意識はしてますけど、僕はどちらにも負けているので何も言えなくて、とりあえずその試合を意識と言うよりは、この試合に勝たないとこの先何も始まらないので、あまり意識していないと言ったら嘘ですけど、自分の試合にしか集中していないのでそこまで考えていないです」

☆SAHO☆
「やる事はやってきたので、あとは明日やるだけなので、私が必ず勝つのでみなさん応援よろしくお願いします。K-1は自分の中で、格闘技の中で1番デカいと思っているので、今回その舞台に出た限りはインパクトを残そうと思っているので、とにかく明日の試合は自分のスタイルを見てほしいです」

真優
「明日は入場から楽しんでいる真優を注目しとってください。地元の大阪で試合をするんですけど、何も持っていない人間が3本ベルトを持っている人間を倒すところを見ていてほしいです」

壬生狼一輝
「お久しぶりです、やる気、元気、一輝! 壬生狼一輝です。おい、黒田。お前は俺の心の油田にバッチリ火をつけてくれたな。お前、明日はその火を消せるのか。おぉ!? (衣装について)よくぞ聞いてくれた! 今日この服装は、ワシはこの半年間バッチリサウスポー対策をやってきた、その結果がこれじゃ! ワシがサウスポーになってきてやったわ! 以上です」

黒田斗真
「明日は地元・大阪でのK-1ということでしっかり僕が盛り上げて最高の1日にしたいと思います。何が何でも勝ちます。(壬生狼のパフォーマンスは)いつもあんな感じなので特に何も思わないですけど、明日はしっかり試合でボコボコにしてやりたいなと思っています。やっぱり前と同じようにはいかないと思うんですけど、それでもやっぱり倒すのが本物かなっていうのは思います」

大沢文也
「明日の試合はそんなに燃えるようなものがあんまりなかったんですけど、今日計量で弘輝選手と向き合って、なんかすごくこみ上げてくるものがあったので、試合が楽しみになりました。明日応援よろしくお願いします。(こみ上げてくるものがあったのは)なんかカッコいいオーラがあったので、すごくいい感じの雰囲気が出ていて、すごくこみ上げるものがありました」

弘輝
「頑張ります。(大沢の発言を受け)ありがとうございます、嬉しいです。今日は(壬生狼に)もう絶対にキャラで勝てないので、エエ子ちゃんしておこうと思ってます」

 

選手登録