news

ニュース

「Krush.137」5.21(土)後楽園<インタビュー>王者・新美貴士「直近の試合で負けているので、僕は後がない状況です。ここは絶対に落とせない試合だと思っています」

 5月21日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.137」の[Krushフェザー級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で挑戦者・玖村修平と対戦する王者・新美貴士のインタビューを公開!

――4.3「K'FESTA.5」(椿原龍矢に判定負け)からの連戦になりますが、仕上がり・コンディションはいかがですか?

「前回の試合が終わって、早くから練習出来ているので、最後まで気を抜かずこの調子でやっていけたらと思ってます。椿原戦でいくつか修正点があったので、そういう課題をしっかり改善して、もっとレベルアップしていけたらと思っています」

――今回の試合に向けてどんな事を意識して練習していますか?

「玖村選手は一度戦ったことがある選手で、自分のペースを出していけたら勝利できると思っています。そこを意識しつつ、K-1での反省点を直すことを意識してやっています」

――改めて玖村選手にはどんな印象を持っていますか?

「一度は勝っているんですが、かなり激しい試合になって、簡単には勝たせてくれない相手だと思いました。今回も苦しい試合になると思いますが、KOを目指して戦いたいと思います」

――最近の玖村選手の試合を見て、自分が対戦したときとどこが変わっていると思いますか?

「前回対戦した時は、まだ僕の新しいファイトスタイルを玖村選手が知らない状態だったので、僕の方が有利だったと思います。今回はお互い手の内が分かっている状態なので、前回のような試合にはならないと思っています」

――対戦相手のこともありますが、玖村選手はK-1で勝利を重ねている一方、新美選手はK-1でなかなか勝てないという部分があります。そこで意識するところはありますか?

「玖村選手は2連勝して勢いに乗ってる中でのタイトル挑戦という形です。逆に僕は直近の試合で負けているので、そういう意味では僕は後がない状況です。ここは絶対に落とせない試合だと思っています」

――新美選手にとっては4度目の防衛戦です。それぞれ試合に向けた心境も違うと思いますが、今回はどんな心境ですか?

「ベルトを守る・守りに入るのではなく、決められた対戦相手に対して全力を出し切って勝ちに行く。その想いで戦います」

――王座防衛も含めた今後の目標はなんでしょう?

「防衛戦でしっかりいい勝ち方をして、K-1のリングでリベンジする相手にしっかりリベンジして、K-1のベルトを目指してがんばりたいと思います」

――それでは最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

「5月21日、しっかり勝つので応援よろしくお願いします」
チケット購入