2021.09.21

 9月24日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.129」のバンタム級3試合についてK-1バンタム級日本最強決定トーナメント優勝・黒田斗真にインタビュー!

☆西林翔平vs倉田永輝
「西林選手は(同門の)山脇飛翼とやった試合を見て、パンチ主体の選手という印象を受けたんですが、一発の威力は西林選手より倉田選手の方があるかなと。西林選手のパンチがどこまで通用するかにもよりますが、K-1 JAPAN GROUPでのキャリアも、まだ3戦目の西林選手より倉田選手の方が上ですし、体も大きい倉田選手が、パワーやフィジカルで最後まで押し切る可能性が高いと思います」

☆松谷桐vs豊田優輝
「松谷選手は他団体でタイトルも獲って活躍していて、戦績もいいですよね。ただこれまではヒジ・首相撲ありのキックボクシングルールが中心で、Krushでどういう戦い方をしてくるかはまだ分からないところがあります。両選手ともサウスポーで、戦績から考えるとやっぱり松谷選手が勝つんじゃないかと思うんですが、豊田選手も試合ごとにどんどんレベルアップしているので、松谷選手はKOしたいと思っているでしょうが、ルール面も含めて思い描いてるようにはいかないとは思いますね」

☆橋本実生vs鵜澤悠也
「正直、僕が見た限りではちょっとレベルの差がありそうなので、橋本選手が勝つのではないかと思います。ただ、お互いにパンチ主体ということもあって、何だかんだで判定までもつれ込むんじゃないかなと。橋本選手はサウスポーという点ももちろん有利だと思いますが、気持ちでどんどん前に出ていく選手なので、K-1ファンの方からすると見ていて気持ちのいい試合をしますよね。

 鵜澤選手は、あまり勝ち星には恵まれてないんですけども、橋本選手とのSNSでのやりとりを見ていても煽りはうまいですよね。実力にプラスして、ここまでいい舞台で試合を組んでもらえるように持っていく力はすごいと思います。次はそこでしっかり勝っていったら、もっとすごい選手になるんじゃないかなとは思います」

☆バンタム級3試合について
「バンタム級は軽い階級で、全体的にはKOが少ない階級でもあるので、もし僕が戦うならKOで勝つ選手とやりたいと思います。僕はファイターとして試合を盛り上げられる選手と戦いたいので。僕の予想は全試合判定決着ですが、それを覆してほしいです。(今後の対戦相手として意識してみる?)正直、全選手とも、僕の前に出てくる実力ではないかなとは思います」

 

選手登録