2021.09.16

 9月24日(金)東京・後楽園ホール「Krush.129」の[Krushバンタム級/3分3R・延長1R]で松谷桐と対戦する豊田優輝のインタビューを公開!

――今回はKrushに初参戦するバンタム級の実力者・松谷選手と対戦することになりました。

「以前から名前を知っていた選手なのでこれを喰ったらオイシイなと思って、オファーを受けた瞬間すぐ『やります』と答えました。松谷選手は実績のある選手ですし、対戦を受けてくれたので、リスペクトを持ちながら喰ってやろうかなと思っています」

――他団体で活躍してきた選手でも初参戦時につまずくことも多いのがKrushのリングです。今回もそうしたいという想いは強いですか?

「はい。今回もそれがあり得ると思うし、僕がそうさせます。僕が松谷選手に勝ったら、みんなビックリしますよね? 僕が絶対にそうなるようにするし、K-1・Krush以外の格闘技ファンにも豊田優輝の名前を刻み込んでやろうと思ってます」

――豊田選手はK-1カレッジ王者で、K-1・Krushで育ってきた選手として、他団体で活躍してきた選手には負けたくないですか?

「はい。僕はK-1カレッジで優勝して、K-1でプロデビューして、Krushでもキャリアを積んで、ずっとK-1 JAPAN GROUPでやってきた選手です。今こうしてバンタム級が盛り上がってきて、もともとK-1・Krushでやってきた選手たちが上に行かないといけないと思うので、他団体から来た選手に横槍は入れさせないです」

 

選手登録