news

ニュース

壬生狼一輝、連敗脱出で安堵の一夜明け会見「勝ったことは素直に嬉しい。ワシも盛り上がっとるバンタム級の一員やと思っとるからトーナメントがあるなら出たい」

 8月12日(金)福岡県内のホテルで、昨日開催された「ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~K-1フェザー級世界最強決定トーナメント~」福岡国際センター大会の一夜明け会見が行なわれた。

 Krush王座陥落を含め3連敗と不調に苦しんだ壬生狼一輝が、K-1本戦初出場の峯大樹と対戦。判定ながら勝利を掴み、地元・福岡で復活を果たした。

 なんとか連敗を脱出した壬生狼だが「素直に嬉しいが内容が全然ダメじゃから負けた時以上に落ち込んどる」と、喜びの様子はなく「(石井)一成君は初参戦であれだけ魅せる試合をしてすごいと思ったし、全部昨日は持っていかれた」と、練習も共にする仲という石井一成の名前も挙げつつ反省しきりだった。

壬生狼一輝
「昨日はまず、福岡からたくさん応援団の人たちが来てくれた。素直にその人たちが来てくれて勝てたことがまずよかった。(試合を振り返って)昨日の試合はパンチだったり、蹴りだったり的確に当てとったのはわしの方かなと思ったから、そこが決め手になったんじゃないかの。

(試合内容について)一成君の試合は昨日見ていて、初参戦であんだけ魅せる試合をしてすごいと思ったし、全部昨日は持っていかれたなと思った。わしは全然ダメじゃ。試合内容も全然ダメじゃ。ちょっと見直してまた次に向けてわしも頑張る、よろしく。

(連敗脱出の喜びは?)勝ったことは素直に嬉しい。実質、この一夜明けも1年半ぶりじゃ。素直に嬉しいが…内容が全然ダメじゃから負けた時以上に落ち込んどる。(次に向けた改善と展望)これから変えていくというか、改善するポイントは試合の中でどれだけ自分を魅せられるか。わしはそこだと思ってるから。練習でやってきたことを試合で出せたら絶対にわしは負けん。

 今度の展望は…こうやって一成君もK-1に来てバンタム級が盛り上がっとるから、わしもその一員と思っとる。もしトーナメントが組まれるならわしも出たい!(ファンへメッセージ)昨日は応援ありがとうございました。勝ってわしは安心しんとる。虎柄のシャツ、(加藤)虎於奈の兄貴からもらいました。虎於奈の兄貴、ご結婚おめでとうございます」
チケット購入