news

ニュース

「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<特別企画>K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST勢が語るMIO「とにかく負けず嫌いであばらが折れても倒れないタイプ」(渡辺雅和代表)

 6月25日(土)国立代々木競技場第二体育館“K-1初の女子大会”「K-1 WORLD GP 2022~RING OF VENUS~」。今大会に出場する選手たちを同門の先輩・後輩やジムの会長など、ゆかりのある選手たちが紹介。今回はMIOをK-1 GYM SAGAMI-ONO KRESTの面々が語ります!

渡辺雅和代表
「MIOはとにかく負けるのが嫌いなんですよ。あばらが折れても倒れない、そういうタイプですね。男みたいにドン!ドン!というパンチが打てるので、これかそれでいけば誰にも負けないと思います。テクニックと負けん気の強さは誰にも負けないと思うので、KREDTに女子のベルトを持って帰ってきてもらいたいと思います」

野杁正明
「女子選手は倒せないと言われることが多くて、男子と比べると盛り上がりに欠けると言われることがあると思うんですよ。でもMIOは女子でも試合を盛り上げられる選手の一人だと思っているし、今回のトーナメントは厳しい試合になると思うんですけど、MIOらしく盛り上げてベルトを巻いてほしいです」

山崎秀晃
「(MIOの印象は)一番は努力家って部分ですね。そういうところで僕は尊敬してますね。KRESTは男子選手が多いジムですが、そのなかに女子選手として参加して、みんなと同じ練習量をしっかりやってますし、練習に対してもすごく真面目です。特に最近は試合に勝ちたいという気持ちがひしひしと伝わってきます」

佐々木大蔵
「ガチっと(タイミングが)合えば男子選手でも倒しちゃうんじゃないかっていうパンチのインパクトがありますね。そういう一瞬のインパクトを試合で合わせることができたら、バンバン倒せる選手になると思います」
チケット購入