バンタム級 (-53kg)
萩原 秀斗
Hagiwara Shuto

2021.05.26
橋本実生の欠場を受けて、大会6日前に急遽トーナメントへの出場が決まった萩原。思わぬ形でのK-1参戦となり「自分の中でイメージしていたものとは違う形でK-1参戦が決まりましたが、やることは同じです。橋本選手が6日前に欠場になって、誰も代わりに僕が出場することは予想していなかっただろうし、誰も僕が優勝するとは予想していないと思うので、トーナメントでは1つ1つ勝ち星を取るだけです」と意気込みを語る。
今回のバンタム級トーナメント開催が決まった当初は「SNSでトーナメント開催のニュースを見て、出場できる選手は『めちゃ羨ましい。いいなぁ』と思いました。今までの僕だったらすぐトーナメントに食いついていたと思いますが、一つずつ階段を上って勝ち星を上げて、実力を付けからK-1に出ると決めたので、僕には別の道があると解釈していました」。
そうしたなかで届いたバンタム級日本最強決定トーナメント出場のオファーだが、萩原は「(梶原)龍児さんからお話をもらった時はさすがに気持ちが追いつかなかったのですが、試合を即決して、残り1週間をどう仕上げようかと考えました。昨年12月の試合が終わってからずっと強くなるための練習は続けていて、6月のKrush出場が決まっていたのでいきなり試合が決まっても問題ないという感じです。身体の状態もいいし、精神状態も乗っている」と断言。
K-1ジム総本部チームペガサスは昨年から練習スタイルが変わり、プロ選手をそれぞれチーム分けする形を取っている。萩原は細分化されたチームのリーダーを任され、梶原代表から「今回こうやっていきなり試合が決まったけど、しっかり結果を残せ。試合を受けるのは誰でもできるけど、しっかり勝ち進んでチームのみんなにもカッコいい背中を見せてくれ」と熱い言葉をもらった。この日の公開練習では梶原代表を相手にミット打ちを行い、仕上がりは順調であることをアピールした。
橋本欠場前のトーナメント出場メンバーの平均年齢は20.75歳と、まさに新世代ファイターたちが集まるトーナメントだった。キャリア29戦、今年で27歳になる萩原は最年長での出場となった。
「平均年齢を上げてしまうことになり、すみません(笑)。他の出場選手の試合を見たところ、試合内容、ファイトスタイルは若々しくてガンガン系でした。僕はまた別の形でいい味を出していけたら。今からできることはもう5日しかないのでかなり限られていますが、特にこれまでと変わりなく、今までずっとやってきたことが身体に染み付いています。今までの色んな経験があるから勝つことができると思っていますし、プロキャリアも今年で7年目なので、特にトーナメントに参加するからと言って練習内容を変えることなく、精神面もだた最高の状態に持っていくだけです」
K-1WGP
2022.05.21
「K-1.SHOP」K-1選手応援グッズが販売開始!
K-1WGP
2022.05.19
「THE MATCH 2022」6.19(日)東京ドーム 第三弾カード&PPV概要発表会見を...
K-1WGP
2022.05.18
「K-1.SHOP」K-1 IS THE BESTグッズが販売開始!
K-1WGP
2022.05.17
「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<インタビュー>高梨knuckle美穂「強...
K-1WGP
2022.05.16
「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<インタビュー>☆SAHO☆「自分がどこま...
K-1WGP
2022.05.15
「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<インタビュー>王者KANA「出る選手全員...
K-1WGP
2022.05.14
K-1スーパー・ライト級王者 大和哲也が名古屋市・河村たかし市長を表敬訪問「自分のキャリア・経験をた...
K-1WGP
2022.05.14
K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者 武尊が、中京テレビ「オモウマい店」に出演!