news

ニュース

K-1スーパー・ライト級王者 大和哲也が大須商店街で王座奪取記念パレード「K-1のベルトを持って帰って来ることが出来てうれしい。初防衛戦では大和哲也ここにありを見せます」

 愛知・名古屋の大須商店街にて、第6代K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者の大和哲也がK-1王座奪取記念パレードを行った。

 今回のパレードは大和が今年4月3日「K'FESTA.5」にて山崎秀晃を下して、K-1スーパー・ライト級王座獲得を記念して行われたもの。大和はガウンとコスチューム姿にベルトを巻いて登場。商店街内を練り歩くと、ふれあい広場で王座奪取の喜びと、9.11K-1横浜アリーナ大会での初防衛戦(vs佐々木大蔵)に向けた意気込みを語った。
大和哲也
「パレードで商店街を歩きながら、色々な人に声をかけていただいて、こんなに笑顔で返事して手を振る機会なんてないので喉カラカラになってしまいました(笑)。(タイトルマッチに向かう心境は?)2年4カ月にわたって勝てない時期が続いたんですが、昨年12月に復帰戦に勝つことが出来て、タイトルマッチのチャンスが巡って来ました。そんなに早くタイトルマッチに絡めるとは思ってなかったんですけど、これも自分がいつも言っている“全て必然”という言葉があって。

 それも含めて(チャンスが)来たなと思いました。それで最高の準備をして試合を迎えることが出来て、最高の形で勝つことが出来て、K-1のベルトを持ってまた大須に帰って来ることが出来てホントにうれしく思います。こうしてパレードさせていただくのも2014年・2015年に続いて3度目です。K-1の世界チャンピオンって肩書きは周りの方々も喜んでいただいてくれる人が多いので、本当にK-1のタイトルという大きなタイトルを掴むことが出来たなと思います。
(初防衛戦に向けて)9月11日、横浜アリーナ大会で、佐々木大蔵選手という3年間負けなし・10連勝中の挑戦者と対戦します。実は僕も1度戦って判定で負けている選手で、最強の相手と防衛戦することになります。でも最高の準備が出来ているので、残り1カ月もっともっと最高の準備をして仕上げて。最高の勝ち方をして、大和哲也ここにありを見せたいと思います」
チケット購入