news

ニュース

板橋武留、延長判定の大接戦を制しプロ無敗をキープ「しっかり強い選手を倒してタイトルマッチやチャンピオンにいきたい」

 5月22日(日)都内にて、前日に開催された「Krush.137」後楽園ホール大会の一夜明け会見が行なわれた。

 第3試合は無敗の新鋭同士によるKrushバンタム級の一戦。延長判定までもつれ込んだ大接戦は、3戦3勝(1KO)の板橋武留が2戦2勝(1KO)の中澤誠弥に競り勝ち無傷の4連勝をキープした。

 激戦を振り返った板橋は「延長判定で勝ててよかったのもありますし、反省もあります」と手放しでは喜ばない様子。その反省点を「ディフェンスだったり気持ちだったり」とテクニック・メンタルの両面で上げた上で「次の試合までにそれを直して、次も勝ちたい」と早速改善に着手する姿勢を見せた。無敗のルーキーが目指すはKrush、K-1のチャンピオンのみ。板橋は強い言葉で「しっかり強い選手を倒して、タイトルマッチやチャンピオンまで行けるようにがんばります」とコメントし、会見を締めくくった。

板橋武留
「延長判定で勝った形で、勝ててよかったのもありますし、反省もあるので、次の試合でそれを直して次も勝ちたいと思います。(勝因は?)ローで散らしたり、パンチにつなげたり、それが決め手になったんじゃないかなと思います。(延長でも蹴り主体の戦い方にはこだわった?)それもありつつ、Krushらしい試合をしなければいけないと思っているので、パンチでも倒せる試合を見せたいです。(今回の試合で分かった課題は?)ディフェンスだったり気持ちだったり、そういうところを強化して、強い選手にも勝てるようにしたいと思います。(今後の目標は?)しっかり強い選手を倒して、タイトルマッチやチャンピオンまでいけるように頑張りたいです」
チケット購入