news

ニュース

K-1スーパー・ライト級王者 大和哲也が名古屋市・河村たかし市長を表敬訪問「自分のキャリア・経験をたくさんの人たちに伝えていきたい」

 K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者の大和哲也が名古屋市・河村たかし市長を表敬訪問した。

 今回の表敬訪問は大和が、先日の「K'FESTA.5」で山崎秀晃を下してK-1スーパー・ライト級王座を獲得したことを記念して行われたもの。大和はK-1のベルトを肩にかけて名古屋市役所を訪れ「僕は3連敗していた時期から復活して、すごく強いチャンピオンからベルトを勝ち取りました」とK-1のタイトル獲得を報告。

 河村市長は「1R50秒の一撃KO勝利?それはすごい!」と大和の王座戴冠劇に驚きの声をあげ、大和がジムで子供たちにも指導している話を聞くと「格闘技を通して、名古屋の子供たちにも強くなってもらいたい。協力できることは協力するので、これからもよろしく!」とメッセージを送った。

 表敬訪問後、大和は「河村市長からも言われたように、僕は紆余曲折を経て34歳でK-1のベルトを獲って、そういったキャリア・経験から伝えられるものがあると思います。そういったこともたくさんの人に伝えていきたいと思います」と語った。
チケット購入