2019.11.17

 11月17日(日)大阪・ハートンホール日本生命御堂筋ビルにて「K-1 KRUSH FIGHT.108」の一夜明け会見が行われた。

 蹴りと拳、ウェルター級屈指のハードヒッター対決として注目された海斗と大泉翔の試合は、海斗が蹴りからのパンチでダウンを先取すると、瞬く間に3度のダウンを奪い秒殺KO勝ちを飾った。

「秒殺KOを狙っていたというよりは、しっかり試合を組み立てていこうって感じで」と意外にも秒殺KOは狙っていなかったことを明かした海斗だが、試合後には「次は有名なヤツ当ててくれますよね?」とマイクアピール。一夜明け会見で意中の相手を聞かれると「木村"フィリップ"ミノル選手。ミノル選手も大泉選手をKOしてますけど、僕のKOタイムの方が早かったんじゃないですかね?」とK-1 KRUSH FIGHTウェルター級王者・木村“フィリップ”ミノルとの対戦を大胆にアピールした。

「とりあえず勝てて良かったなってほっとしてるのと、練習でイメージでしてた試合と全然違う試合になったんで、もっと技を見せられたのになって気持ちがあります。(どんな試合になるとイメージしていた?)大泉選手がパンチで前に出てくるのを右ミドルで止めて、そっから回ってローを蹴って崩していってから色々当てていこうかなってイメージやったんで。まあでも昨日はキックがキレてたんで良かったです。

 秒殺KOを狙っていたというよりは、しっかり試合を組み立てていこうって感じでしたね。大泉選手がダッキングで頭を低くする癖も分かってたんで、タイミング見てヒザでも入れたろうかなって思ってたんですけど、そういう展開になる前に終わったんでまあ良かったです。

(「次は有名なヤツ当ててくれますよね」』とマイクアピールしていたが具体的には?)ベルト欲しいんで。名前出して良いか分かんないですけど…木村"フィリップ"ミノル選手。ミノル選手も大泉選手をKOしてますけど、僕のKOタイムの方が早かったんじゃないですかね? 良い選手お願いします!(今後の目標は?)今後の目標はもちろんベルトを獲るためにやってるんで。近いところで言ったら毎年3月にやってる『K'FESTA』に来年こそは出たいなって。それに向けてっていうか、それまでに試合をすると思うんですけど(笑)、一戦一戦頑張って派手に倒していきますんで。またみんなが見たい試合を出来るように練習頑張ります。
(ファンの皆さんへメッセージは?)やっぱりいつも応援来てくれたりメッセージとかくれるファンの存在はホンマに力になるんで、これからもっともっと良い試合して返していけたらなって思います。これからもお願いします!」

 

選手登録