2021.02.26

 2月27日(土)東京・後楽園ホール「Krush.122」で行われるスーパー・バンタム級の晃貴vs野田蒼。K-1スーパー・フェザー級王者・武尊が同門の後輩・晃貴について語った!

「やっぱり自分は同じジムの先輩として、一緒に練習している仲間の晃貴の試合が注目ですね。今練習しているなかで伝えていることがあるんですけど、晃貴は身体能力と瞬発力がものすごくて、練習もめちゃくちゃやるんですよ。でもそれを100%使い切れていない。それをやるには試合中に頭を使わないといけないんですけど……ちょっと最近の試合では頭を使って戦えていないかなと思います。

(なんとなくで試合をしている?)言葉で説明するのは難しいのですが…パンチを打つ時に『ここが空いているから打とう!』と思って打つパンチと、『パンチを打たなきゃ!』と思って打つパンチは違うんです。そこを修正するように話しています。

 逆に言えば、あんなに身体能力と瞬発力があるスーパー・バンタム級の選手は他にいなくて、練習で僕と晃貴が並ぶとスーパー・フェザー級(60kg)の僕よりスーパー・バンタム級(55kg)の晃貴の方が身体はデカいですからね。実際に通常体重も僕より重いらしくて。あとはそれを活かすためにどれだけ頭を使えるか。僕も本能で戦っていると思われがちですが、考えるところは考えて戦ってきたんですね。持っているものからいったら誰にも負けないと思うので、そこを試合で出してほしいです」

 

選手登録