2020.11.24

 11月27日(金)東京・後楽園ホール「Krush.119」の[第5代Krushフェザー級王座決定トーナメント・準決勝/3分3R・延長1R](岡嶋形徒vs森坂陸・玖村修平vs新美貴士)を初代Krushフェザー級王者でもある武尊が大予想!

武尊
「僕は玖村選手と(岡嶋)形徒の決勝になったら面白いんじゃないかなと思います。形徒の強さは一緒に練習して一番分かっているし、形徒が持っている雰囲気というか…形徒は人にはないものを持っているんですよね。そういうのも含めて僕は結構お気に入りなんですけど(笑)。同じジムの後輩でもあるので形徒にベルトを獲って欲しいと思います。

 玖村選手はスーパー・バンタム級でやってきて悔しい想いもしていると思うし、玖村選手もスター性やカリスマ性があると思います。またフェザー級に階級をあげてすごく良い体になっていて、この階級がベスト体重なんじゃないかなと思います。きっと今までとは違った姿を見せてくれると思います。

(次のチャンピオンに期待することは?)僕もそうだったんですけど、“昔の人がこうだからこうしなきゃいけない”じゃないし、そう思えば思うほど自分を見失っちゃうと思うんですよね。みんな人とは違うし、僕は新しくチャンピオンになる選手には自分のやり方でベルトの価値を高めてほしいと思います。その方がチャンピオンとしても伸びていくと思うし、過去のチャンピオンのことは気にせずに思いっきりやってほしいです」

 

選手登録