2020.01.23

 1月25日(土)東京・後楽園ホール「Krush.110」のメインイベントで行われる[Krushライト級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者ゴンナパー・ウィラサクレックvs挑戦者・横山巧。この一戦をゴンナパーとも対戦経験のある第3代K-1ライト級王者・林健太が予想!

「今回の試合はゴンナパーが判定勝ちすると思いますね。というか…ゴンナパーに負けられたら困る!やっぱりゴンナパーにはリベンジしたいんで。(ゴンナパーの長所は?)自分も話を聞くんですけど、ゴンナパーって根っからの真面目らしいんですね。なんだかんだんで真面目なやつが強いと思っています。短所? 見た目より声が高いところかな(笑)。

(どんな試合を予想している?)横山くんはスピードが持ち味なんで、動きで揺さぶりをかけると思います。でもゴンナパーは本当にプレッシャーが強いんで、横山くんがたくさん動くけど、徐々にゴンナパーがプレッシャーをかけて横山くんを捕まえちゃうんじゃないですかね。横山くんとしてはスピードで上回ってパンチの距離に入る。そこでしっかり効かせる攻撃力があればチャンスがあると思います。あと横山くんはキックパンツが野性な感じのわりに髪が長いんで、試合までに単発にして髪型でも野生感を出してほしいです(笑)」