2019.01.29

 1月29日(火)東京・新宿区にあるGSPメディアセンターにて記者会見が行われ、3月30日(土)東京・後楽園ホール「Krush.99」の決定対戦カードが発表された。

 K-1アマチュア出身でK-1・Krushのプレリミナリーファイトを中心にキャリアを積んできた久保一馬が本戦に初登場。対するSATORU成合は昨年11月のKHAOSで行われたジム別対抗戦でKO勝利し、今回がKrush初参戦となる。

SATORU成合
「今年一発目の試合で、今年の目標は最低全勝と決めてるんで、ここで負けるわけにはいかないです。KOで勝ちたいと思います。(本戦初出場だが、自分の売りは?)Krush初参戦で最初から本戦に出場させてもらえることは凄く光栄なことなんで、Krushの名前のとおり、相手を壊すような戦いを見ていただけたらなと思います。

(対戦相手の印象は?)まだ試合の映像はあんまり見てないんですけど、気持ちは強くて打たれ強い、どんどん前に出てくるスタミナのある選手だなってイメージですね。(Krushにおける目標は?)もちろんKrushに出るからにはベルトは欲しいですけど、まず一戦一戦確実に勝っていくことが優先なんで。さっき言ったとおり、今年は最低全勝、最高全KOを目指して頑張ります。

(ファンのみなさんへのメッセージは?)福岡からやってきて、もう30歳になったんですけど、この年でも頑張れといってくれる地元の方もいるし、東京に来て応援してくれる方も増えたんで、応援してくれる方や家族のためにも絶対勝ちます」

久保一馬
「今回、本戦に組んでいただいて凄く嬉しいです。でもすぐに気持ちを切り替えて練習もしていて、この試合にかける思いは凄く強いので、さっきSATORU選手も言ったんですけど、この試合はどちらかがKOする形になると思います。(本戦初出場だが、自分の売りは?)自分は器用な方ではないんですけど、フィジカルの強さだったり、気持ちの強さでアマチュアから勝ち抜いてこれたと思っているんで、そういった部分を見せて、僕もKOしたいと思っています。

(対戦相手の印象は?)KHAOSでの試合を見たんですけど、勢いのある若手に対して、最後しっかりパンチで倒していたので、気持ちも強いですけど、やっぱりパンチが強いのかなという印象があります。自分と戦い方が似てると思うので、試合になったらバチバチの試合になるんじゃないかなと思います。(Krushにおける目標は?)僕ももちろんやるからにはベルトは絶対に巻きたいですけど、僕も今年の目標を決めていて、そのために一つ一つ勝って、最終的にベルトを巻ければなと思ってます。

(ファンのみなさんへのメッセージは?)自分も28歳という年齢で、23歳で格闘技を始めたんですけど、アマチュア時代からずっと応援してくれる方々や、一緒に練習したり支えてくれる仲間のためにも、絶対に勝って、さらに上にいけるようにしていきたいと思います」