「KHAOS.3」7.8(土)新宿FACE<Money in the KHAOS>江川優生「お金は後からでもついてくる。お金で買えないものを実力で獲っていく」

2017.06.23

 7月8日(土)新宿FACEで開催される「KHAOS.3」の「Money in the KHAOS」で森坂陸と対戦する江川優生のインタビューを公開!(※Money in the KHAOS=優勝者が他の出場選手のファイトマネーを総取りできる4選手参加のワンデートーナメント)
――ファイトーマネー総取りのワンデートーナメント【Money in the KHAOS】のオファーを受けた時は、どんな心境でしたか?
「面白い大会だなと思いました」
――優勝しないとファイトマネーを獲得できないトーナメントですが、そのルールに関してはどのように感じましたか?
「そこに関してはあまり考えてないですね。今回の出場メンバーの中では自分が一番強いし、普通に戦えば勝てると思っています」
――江川選手はここまでプロキャリア無敗ですが、今までの自分の試合を振り返ってみて、どんな所が良かった点だと思いますか?
「自分の中では感情的にならず、落ち着いて試合運びを出来ていることが、一番いいんじゃないのかなと思っています」
――トーナメント開催会見では大岩翔大選手から「ここにいる3人には俺の踏み台になってもらう」という言葉もありましたが、そういった発言も気にならない感じですね。
「そうですね。特に気にせず、いつも通り戦うだけです」
――4月の第2代K-1スーパー・バンタム級王座決定トーナメントでは、同門で先輩の武居由樹選手が新チャンピオンになりました。武居選手からも刺激を受けていますか?
「はい。刺激を受けているところもあるし、武居さんはどんな試合になってもいつもと変わらずなところがいいんですよね。なので自分も平常心になることをテーマにしています」
――【Money in the KHAOS】でファイトマネーを総取りした場合、何に使いたいですか?
「会長と親孝行のために使います」
――江川選手は物欲よりも地位や称号への欲の方が強いですか?
「そうですね。自分はお金よりも地位や称号の方が欲しいですね」
――江川選手の中では、お金よりも地位や称号の方が価値があるものなんですね。
「お金は後からでもついてくるので、お金で買えないものを実力で獲っていきたいです」
――【Money in the KHAOS】では江川選手の注目度も高いと思いますが、その中でどんな試合をして勝利したいですか?
「いつもの試合と変わらず、攻める時は攻めて、しっかり倒せるパターンを作っていきたいと思います」
――江川選手のこれからの目標を教えてもらえますか?
「まずは【Money in the KHAOS】のトーナメントを優勝して、Krushのタイトル戦線に名乗りを上げたいです。Krushからベルトを獲りにいきたいですね」