news

ニュース

海斗、持ち前の強打炸裂で連敗脱出「自分はトップの選手に負けている。そのへんともう一回やらせてもらえるように、力をつけていく」

 8月12日(金)、福岡県内のホテルで、昨日開催された「ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~K-1フェザー級世界最強決定トーナメント~」福岡国際センター大会の一夜明け会見が行なわれた。

 第6試合ではウェルター級のハードヒッター対決として、再起に燃える海斗と九州を拠点に活動する幸輝が対戦。両者は1R開始からローやミドルをフルスイングに近いかたちで繰り出し、海斗がワンツーの左ストレートで幸輝をダウンさせると、立ち上がったあとも連打をまとめ、最後は右フックでKO勝利を飾った。

 4連敗から念願の勝利を収めた海斗は、「ひさびさに勝てたんで、メチャメチャうれしかったです。ちょっと飲みすぎて顔がパンパンになっちゃいました」と笑みを見せた。今後の目標として、「トップの選手に負けてるんで、そのへんともう一回やらせてもらえるように、力をつけて」とコメント。ウェルター級のトップ戦線再浮上に向け、反撃の狼煙を上げた海斗。ここからの巻き返しに注目が集まる。

海斗
「(試合の感想は?)昨日の試合はひさびさに勝てたんで、メチャメチャうれしかったです。ちょっと飲みすぎて顔がパンパンになっちゃいました(笑)。福岡の人たち、楽しんでもらえたかと思います。(昨日はどのあたりに手応えを感じた?)ふだんから練習してる距離と、狙ってたパンチを当てられたんでよかったです。ダメージもないんで、すぐ練習できるんで、また強くなったところを見せようかなと思います。(これから復活の狼煙を上げることになると思うが、今後の目標は?)トップの選手に負けてるんで、そのへんともう一回やらせてもらえるように、力をつけていかなあかんなって思ってます。(ファンにメッセージを)またここから勢いつけて、おもしろい試合していくんで、変わらず応援よろしくお願いします」
チケット購入