news

ニュース

「K-1 WORLD GP」8.11(木・祝)福岡 注目のK-1初参戦・石井一成「ド派手に勝つ」vs藤田和希「失神させて恥をかかせる」、将軍KYワカマツに変身した壬生狼一輝「ワシがバンタム級のど真ん中じゃ!」vs峯大樹「試合で全部奪う」

 8月10日(水)、福岡県内のホテルにて、開催を明日に控えた「ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~K-1フェザー級世界最強決定トーナメント~」福岡国際センター大会の公開計量と前日記者会見が行なわれた。

 明日の大会ではバンタム級で壬生狼一輝vs峯大樹・石井一成vs藤田和希の2試合が組まれた。現在3連敗中とあとがない壬生狼だが、会見ではいつもの壬生狼節がさく裂。将軍KYワカマツ扮する壬生狼はストロングマシン(夜叉猿)を鞭打つパフォーマンスを見せると「明日はK-1バンタム級のど真ん中、見せてやるよ!」と叫んで会場を盛り上げた。一方の峯は対戦カード決定の会見からこの日まで壬生狼のペースに翻弄され続けたが「明日僕が勝って、全部奪ってやろうと思ってます」と試合での大逆転を誓った。

 そして注目のK-1初参戦となる石井は「初のK-1出場ということで体調も全部万端に仕上げてきました」と、好調な仕上がりをアピール。「明日はド派手に勝ってバンタム級で世界トーナメントをやったら面白いと皆さんに言わせたい」とトーナメント開催の野望を語った。迎え撃つ藤田は「明日は1Rから倒しに行きます。石井選手はすごく注目を浴びてるのでここで失神させて恥をかかせます」と、言葉数少なに“外敵”への闘志を燃やした。
壬生狼一輝
「明日は“壬生狼祭り22”ということでド派手にどでかい花火打ち上げるぞ! あと、明日はK-1バンタム級のど真ん中、見せてやるよ、おい、峯! ついていこい!(パフォーマスの意図)おい…意図とはなんじゃ!? 経緯か? これが壬生狼節じゃ!(ベルト創設へ向けてどうやってアピールしたい?)K-1バンタム級にはワシが、ワシが、ワシが!壬生狼一輝がおることを忘れんな!」

峯大樹
「下馬評とか、全員壬生狼選手だと思ってると思うんですけど、明日僕が勝って、会見こうやって盛り上げてくれてるので全部奪ってやろうと思ってます。(壬生狼のパフォーマンスの感想、試合でどんなところを見せたい)会見でこうやって注目を集めてくれて、Youtubeでも視聴数とってくれてるので、明日僕が試合で壬生狼選手を倒して全部奪いに行きます。(ベルト創設へ向けてどうやってアピールしたい?)軽い階級の僕らが明日盛り上げてバンタム級めっちゃおもろいやんて思わせる試合をします」
石井一成
「明日は初のK-1出場ということで体調も全部万端に仕上げてきました。明日は地元福岡で楽しんで、皆さんに僕のやってきたことを見せたいと思ってます。(ルールに適応するためにどんな練習をしたか、仕上がりは)今回初のK-1参戦なんですけど、やることはほとんど変えていなくて、ルールがキャッチもつかんでもダメということで、そこだけは意識してやってきたました。

 ただ練習は何も変えず普段どおり首相撲もやってましたし、今までどおり仕上げてきたので、明日はやったことないルールなのでどうなるかわからないですけど、相手は1Rから倒しにくると言っているので迎え撃ちたいと思います。(ベルト創設へ向けてどうやってアピールしたい?)53kgは軽い階級なので注目はどうなるかわからないですけど、魅せる時なので明日はド派手に勝って53kgで世界トーナメントやったら面白いと皆さんに言わせたいです。明日勝ってバンタム級の世界トーナメントをやっていただけるように僕がインパクトを残して、僕がバンタム級を盛り上げたいと思います」

藤田和希
「明日は1Rから倒しに行きます。(K-1側として迎え撃つ意気込み)注目をすごい浴びてるのでここで失神させて恥をかかせます。(ベルト創設へ向けてどうやってアピールしたい?)53kgでもこんな倒し合いがあるんだっていうところを見せたいです。破壊力ですね」
チケット購入